超早っ!☆味付け失敗なし!!の「肉豆腐」♪

10分程で出来上がりです。。。♪



皆様こんにちは!!☆



とっすぃぃぃでっす。。。♪



今日は、忙しい日に最適のお料理をご紹介させていただきます☆



毎日慌ただしい日が続く時もありますよね。。。☆



でも、家族の皆の胃袋は待ったなし(笑)



ママも大変なのですよ。。。。ね????!!!!! ←(注)同意して欲しい。。。(笑)



そんな時、私が作るお料理の中の一つがこの、「肉豆腐」です☆



実はこの肉豆腐、「めんつゆ」を使っているのですが、更に美味しい深みの「だし」を出すためにもう1品☆



「塩コンブ」を使います。



めんつゆ+塩コンブの二重のうま味で、短時間でも美味しい肉豆腐が出来上がりますよ♪



是非お試しくださいね♪


では材料から。。。♪


材料(4人分)

木綿豆腐・・・1丁
豚肉薄切り・・・・250g程度
玉ねぎ・・・1/2個

☆めんつゆ(3倍縮)・・・100ml
☆水・・・・500ml
塩コンブ・・・10g
きび砂糖・・・小さじ1

作り方

?玉ねぎは薄切りに。肉は4?程度に切る。

?鍋に☆と砂糖・?の玉ねぎをを入れて火にかけ、ひと煮立ちしたら肉を入れる。

?再びひと煮立ちしたら塩コンブ・豆腐を入れ、少し煮込んで出来上がり!!(煮過ぎないでね☆)



※初めは少し濃いめの味付けかな??と思いますが、豆腐から水分が出ますので、出来上がり蓋をしている間にちょうど良い濃さになります☆



☆おまけ☆


私はず???っと。。。畑に行けていないのですが、パパが張り切って植えたお野菜達は。。。



収穫の時期のようでした☆retasu.jpg


サラダにして、いただきましたよ?????☆



。。。ご馳走様でした♪・・・




いつも応援ありがとうございます!!☆
どうぞ応援お願いします。。。!!。。。。ありがとうございます♪。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

8 Comments

みゆめ*  

10分で出来るなんて・・なんて簡単な(^m^
時間短縮料理いいですね☆

畑で取れる新鮮なお野菜。。。
いいな~~~♪

ぽちぽちぽち(^^

2010/07/09 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

ね~~~~!!!!!同調しますョもちろんe-454
塩こんぶ入れるんですね!
これは絶対にやらないと!!e-440
作ります!!作りますとも!!!

↓レーズンバターサンドいいですねe-420
大人の味で子どもに焼き餅焼かれそうですが!
4個で車NGなのはしっかりと心得ておきますe-420

今日もぽちっ♬

2010/07/10 (Sat) 07:29 | EDIT | REPLY |   

COCO  

おはようございます(*^_^*)

 素敵なご主人、お野菜育ててくれるなんて!
新鮮さが伝わって来ましたヽ♡(´▽`)♡

 家族そろって楽しい食事、うん最高!!
応援~~~ポチ!!

2010/07/10 (Sat) 09:50 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

めんつゆと塩昆布で旨さ倍増ですね♪
お手軽さがいいわぁ。^^
忙しいときでもこれならおいしいごはんで
家族の胃袋を満たすことができますね☆

夏になると冷たい食べ物や飲み物が
多くなってしまいますが、たまには
こんなホっとできるおかず、嬉しいですね。^^

新鮮野菜も美味しそうです!

PS:リンク、貼らせていただきました。

☆☆☆

2010/07/10 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

まじろ  

おはようございます(;´ρ`)

レシピブログについていろいろと教えてくださってありがとうございます。
僕は、前からマイページにははいれたんですが、
これまでに登録していた80件くらいのレシピが吹き飛んでどっか
いってきました(笑)

しばらくしたら帰ってくるかもしれないので、
期待せずに待ってみます(:_;)

ところで、とっすぃぃぃさんが料理を始めたきっかけって
どんなでした?小さい頃からすきだったとかですかね?

2010/07/11 (Sun) 09:09 | EDIT | REPLY |   

杏大ママ  

(o^∇^o)ノ

こんにちわ~♪

めんつゆってとっても便利よね~(*´∇`*)
さらに塩昆布。。。
最高な味に仕上がるわね。
もうスグ夏休みだし~お昼ご飯にコレいいかも~
ちょっとうどん入れたらご馳走~♡
 

 

2010/07/11 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   

mimimama  

ホームページ拝見しました^^

〇とっても可愛い、H.Pですねo(*^▽^*)o~♪

子ども達の表情がとっても生き生きしている素敵な写真も沢山あって、素晴らしいH.Pだと思いました。

〇塩昆布を使っての簡単料理の紹介を最近、ブログで目にする機会が多くて、私も買ってありました。

この肉豆腐にも挑戦してみますね^^

2010/07/11 (Sun) 18:42 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

皆様コメントありがとうございます。。♪

みゆめ*さんへ

「お腹すいた~~!!」て、なるとね(笑)

時間勝負の日々が続いてますがな。。。☆

お互い、夏休みに向けてがんばりましょうv-389v-218v-344(笑)

ぽち、ありがとう。。。!!v-411



しゅりまむちゃんへ

お忙しい中訪問ありがとう。。☆v-398v-344

「ね~~~~!!!」。。の同調、嬉しかったっす☆(笑)

ラムレーズンね、あのお店のが強すぎたんだよ~~~☆

普通の(?!)は、4個では素面そのものだと思うよ。。。
だって、私弱い方ではないと思うの☆(笑)
お酒、好きなんだもん。。v-389

応援、ありがとう。。。!!♪



cocoさんへ

cocoさん、コメントありがとうございます!!☆

全然畑行けないんですよ~~~。。☆

子供たちと一緒に育てたいんだけど。。
中々なものです(笑)

応援、ありがとうございます!!v-416v-344




masaki☆さんへ

リンク、ありがとうございましたv-398v-356

塩コンブや温かいお出汁の味。。。

ホッとしますよねぇ。。(笑)

私も無性に食べたくなるんです☆

子供たちもそうだといいなぁ。。と思ってます☆

レタス、何か笑いません??(笑)

パパが一生懸命作ったと思うと。。。何だか2人(?)ともいじらしくて(笑)

☆。ありがとうございます♪



まじろさんへ

私も消えてた。。。
といっても、そんなに多くはないと思うんだけど。。☆(それすら良く分からん
笑))
確かに80件は脱力しますよ。。☆!!

大変なんですね。。リニューアルっていうものは☆

「おいしい」20個くらい付いて戻ってくるとか(笑)v-389

料理は、小さい頃は特に「好き」ではありませんでしたよ☆
好きな先輩に差し入れしたのをきっかけに、料理は「喜んでもらうもの」という位置づけが私の中で強くなった気がします。。☆v-398

多分、失敗作だったと思うんですが(笑)




杏大ママさんへ

そっかぁ!!☆v-405v-344

うどん、いいね♪!!

さすがママさん。。。♪

作って。。。v-416v-344←オイ。




mimimamaさんへ

HP見て下さったんですか??!☆

ありがとうございます~。。♪

あの写真は、実家の可愛くない実弟が「うわ~~☆ひっどいなぁ~~~」「その顔どうにかならないの~~~」「ま、こんなもんだろ」なんて言われながら撮ったものです。v-389

子供達の写真は最高に可愛いと思っているのですが、私は、あんなことを言われながら、笑顔を作って映っている自分を。。。褒めてあげたくなりました☆v-389

見内で写真。。。やめようと思いました。。。

あいつ。。。。
あいつにだけは。。。もう。。。イイ。

お豆腐、是非に。。♪v-398

2010/07/16 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い