お手軽だけど美味しい!!大人♡な。。「ラムレーズンバターサンド」♪。。&「何とかした」☆

お手軽に。。。♪



おおぅ。。。。。。。。。♪(笑)ramure-zunnbata-sanndo2.jpg




皆様こんにちは!!!☆



とっすぃぃぃです。。。♪



今日は、一応カテゴリには「うちの親子おやつ」に入れたのですが。。。。



「大人」のための「大人」なおやつです(笑)


お酒が入っていますので、あくまでも今日は「大人なおやつ」ということで(笑)





ラムレーズンバター。。。。



大好きどす!!!!!!☆☆(注)ちょこっと酔っています。☆




もっと手軽に食べたい。。。



でも、あの「しっとりクッキー」を作るのがちょっと手間。。。。




そんな時は!!!!



THAT IS 「市販品」。ramure-zunnbata-sanndo3.jpg
(注)やっぱりちょっこし酔っています。







これは、100均で売っていた「カルシウム」が沢山入った「黒糖」のハードビスケットです。



子供のおやつに良いな??と思い買って来たのですが、


ラムレーズンバターにも合うだろうなぁ。。と☆






合いましたよ合いました!!!!!!!!(注)。。。。。。。。。。。もう、イイ。。?。。。。



ラムレーズンサンドと言えばあのしっとりしたクッキーなのですが、私はこの黒糖のコクと、柔らかいラムレーズンバターとハードなビスケットのアンバランスさが絶妙で。。。とっても美味しかったです♪



勿論、お好みのクッキーやビスケットでもイケると思います♪


クッキーさえ手軽に使えればもっと気軽に試せるはず☆


皆様もお好みのクッキーやビスケットなどで是非気軽にお試しくださいね♪



ラムレーズンは、以前ご紹介したかな???り強い。。。アレを使って。

アレ→ramu otona



では材料から。。。♪


材料(10枚分)
黒糖ハードビスケット(お好みのクッキーやビスケットでもOK♪)・・・20枚
バター(室温に)・・・50g
メープルシロップ・・・小さじ1
ホワイトチョコ(刻んでおく)・・・40g(1枚)

ラムレーズン(レーズン部分だけ)・・・大さじ2


作り方

?バターは室温に戻しておき、メープルシロップと滑らかになるまで良く混ぜ、チョコは刻み湯せんで溶かして置く。
ホワイトチョコramure-zunnbata-sanndo.jpg

??のバターとチョコを良く混ぜる。ramure-zunnbata-sanndo1.jpg

??にラムレーズンも入れて混ぜたら、ビスケットで挟む。

?冷蔵庫で1時間ほどねかせ、出来上がり♪


ramure-zunnbata-sanndo2.jpg


☆おまけ1☆



さて、昨日。。私の「勘違い」ですっかり違う日なのに教室の用意をしてしまい。。。


焦った私。。。。


教室の日は私も楽しみにしているため、急遽お兄と「お兄の友達」を誘い、皆で料理をしてもらうことに☆(勿論無料ですよ☆)


急な御誘いにも関わらず、皆楽しんでやってました(笑)

onii tomodati



onii tomodati1



onii tomodati2



onii tomodati3


皆、真剣(笑)。



はしゃぎながら、家族へのお土産を抱えて行きましたよ☆(笑)



まぁ、自分の失敗が子供たちの笑顔に繋がるなら良しとしましょうか☆




☆おまけ2☆


。。。。。。。。。。。。。。。。しかし、このラムレーズン。。☆



体に優しい食材やお料理を作るお店で購入したものなのですが、



以前もこのラムレーズンを使ったバニラアイスを頂いた時に、なぜ、車はNGなのか分かりました☆


試食4個で。。。。。。。。。。。。。。。。本気で酔っ払ってます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(笑)


いつも応援ありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
どうぞよろしくお願いします♪。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

4 Comments

MIE  

はじめまして

ほんとうに、「大人」のための「大人」なおやつですよね。
賛成(*^^)vです。

メイプルシロップ使ったんですね・・・おいしそう。

うちの子どもたちは、冷凍庫でかなり冷やしたのを、
歯がかけそう・・・といいながら、食べています^_^;

ほどほどがいいですよね(^^ゞ

2010/07/08 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

まじろ  

ラムレーズンって、最高です!
ドルチェの中で、一番好きなんですよね。
袋入りの単体でもそのままいけますよね。
ラムとレーズンですからねえ。

ところで、レシピブログのお返事ありがとうございました。
いやぁ、最近始めたばっかりだし、聞ける人いなくて( ゚ ρ ゚ )
ぼくも希望的に観測していきます。

ps 僕らのお店は関東にやる予定です~。

2010/07/09 (Fri) 04:13 | EDIT | REPLY |   

あやの  

ラムレーズン夫婦揃って大好きです♪
試食4個で酔っぱらうラムレーズン食べてみたいです。

2010/07/09 (Fri) 15:56 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

皆様コメントありがとうございます☆

v-398MIEさんへ

はじめまして♪
ご訪問、コメント、本当に嬉しいです☆
ありがとうございますv-411

凍らせたのも美味しいですよね~~~♪v-402v-344

ジュワ~ッと。。ね(笑)

また是非遊びにいらして下さいね♪

v-398まじろさんへ

私もそんなにレシピブログさん歴、長い訳ではないので。。。参考になるかどうか、なんですが(笑)。

ラムとレーズンですからねぇ。

ホントそうですよ。

ラムとレーズンですよ。

堪らないですよ。

ええ。。。。。。

お店、心から楽しみです。v-398
新幹線1本で行ける所に。。なんて(笑)

v-398あやのさんへ

すっごい強烈でしたよ!!!☆(笑)

まぁ、そこに惹かれて買ったんですけど。。。。v-389

イイ感じで酔っぱらいました(笑)

是非旦那様と一緒に。。。。♪

コメントありがとう。。♪

2010/07/11 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い