fc2ブログ

旬のおつまみ♪ナスの田楽3種♪「プレーン田楽」&「クリチー田楽」&「ピリ辛☆田楽」

味噌田楽。。。乗せ過ぎ???(笑)!!nasu misodenngaku 3syu



皆様こんにちは!!!☆



とっすぃぃぃです。。♪


今日は、旬のナスを使った、簡単田楽3種をご紹介しまっす。。♪



ナス田楽。。。。最高ですよね♪



この写真は、分かり易いように、田楽味噌「のっこり」と乗せていますが。。。。




この1/3くらいの量で良いですからね☆


じゃないと、「しょっぱい」ッス。。。。(じゃあ乗せるなって感じですが。。(笑)ホホ☆)




いつもの田楽味噌をちょっとだけアレンジすれば、何となく嬉しい気分(笑)☆




折角の旬の野菜。。。



毎日の食事にちょっとでも取り入れましょう♪



でも今回は。。。食事というより「おつまみ」ですよね(笑)



では材料から。。♪


材料

ナス・・・中2本
サラダ油・・・大さじ2

☆プレーン田楽

味噌・・大さじ1
はちみつ・・・大さじ1
しょうがすりおろし・・・ティースプーン1程度
白ゴマ・・・ティースプーン1程度
※(隠し味)冷しゃぶゴマだれ・・・ティースプーン1?2程度

☆クリームチーズ田楽

プレーン田楽味噌・・・1/3

クリームチーズ・・・小さじ1
はちみつ・・・ティースプーン1

☆ピリ辛☆ラー油田楽

プレーン田楽・・・・1/3

ラー油・・・3プッシュ

作り方

?ナスは1?程度の輪切りにし、水に浸して灰汁を抜く。フライパンにサラダ油を敷き、両面こんがりと焼く。

?☆プレーン田楽を作る。材料を全て混ぜ合わせる。

?☆クリチー田楽を作る。 ?の1/3程度と、室温に戻して柔らかくしたクリチーとはちみつを良く混ぜたものを合わせ、良く混ぜる。

?☆ピリ辛☆ラー油田楽を作る。残りの?の1/3程度とにラー油を3プッシュ程度し、良く混ぜる。(辛さ調節はお好みで♪)

?出来上がった3種類の味噌を、?の焼き上がったナスに塗る。

プレーン。。。♪denngaku pure-nn



クリチー。。♪denngaku kuriti-


ピリ辛☆ラー油。。。♪dengaku pirikara ra-yu



クリチーはまろやかなお味♪ラー油はピリ辛です☆



是非「味の違い」を楽しんで下さいね♪




☆おまけ☆



ここまで用意して。。。。。。kyousitu matigai





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。教室の日、間違えた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。自分もビックリ。。。。。




















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。何とか、しました。



続きは明日の「おまけ」記事にて。。。(笑)!!!



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
どうぞ応援。。。お願い致します!!!☆!!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村




5 Comments

しゅりまむ  

こんにちはe-348

ナス田楽!はちみつの甘さがとっても食をそそる一品になりそうですe-420
クリームチーズやラー油の変わりダネもイイ感じですねi-237

さて、教室の日を間違えてしまうということあるんですね!
とっすぃぃぃさんって私の想像ではかなりのしっかり者という感じなんですが
でも、そんなちょっとうっかりなとっすぃぃぃさんがとてもかわいく感じますe-446

2010/07/08 (Thu) 07:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/08 (Thu) 07:09 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

そこまで用意して・・・・・・・・
そんなあなたが・・・・・好き。。。v-10

2010/07/08 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/08 (Thu) 13:22 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

コメントありがとうございました。。!!

v-411しゅりまむちゃんへ

多分これから私のことは。。分かって下さると思います(笑)

こんなんばっかなんですよv-389v-356v-344(笑)

コメントありがとう。。!!v-411v-422v-344

v-411みさよさんへ

おぉ~~~~!!!☆

元気してましたか??!!

お名前見つけてテンション上がっちゃいました♪(笑)

私も。。。。そんな自分が好きよv-416v-344←ウソ(笑)

2010/07/08 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い