節約♪美味しい♪盛り上がる♪(笑)「パン耳DEきび砂糖のかりんとう」&「おみくじ☆かりんとう」&子供も作る♪「パン耳DEキャラメル☆ラスク」

子供パーティーなどにも♪。。。pannmimi oyatu


パン耳DEキャラメル☆ラスク♪pannmimi de kyaramerurasuku

美味しそうです。。♪pannmimi de karamerurasuku appu



パン耳DEきび砂糖のかりんとう。。♪panmimi de kibisatouno karinnyou1


そして、かりんとうをリメイク♪。。「子供が盛り上がる、おみくじ☆パン耳かりんとう☆」(笑)↓
チョコがついているのは、どれかな??????。。panmimi de kibisatouno karinnyou omikuji





皆様こんにちは♪



3日ぶりの更新となります☆



何だか3日も休むと、すんご???く休んだ気になっちゃいますね。。。☆(笑)



この土日、ちょっくら事情により、遠出していましてでズラ。。。。(何語?)




美味しいものも買ってきました☆



後でお酒のおつまみにするのが楽しみです。。。。フフフ。。。。




そして今日は、パンの耳を使ったおやつ2種類です☆



実は教室をすると、どうしてもレシピの都合上、食材が「余る」ということがあります。

先月は「麺」でしたので、先月は「麺」レシピが多かったはず。。。。



無駄にはしませんよ??☆


そして、今月の幼児レシピは2つとも「食パン」を使い、耳の所は使わないレシピなので、その都度。。。耳が。。。


耳で。。。。耳なのです☆(笑)


試食の時に子供達にも食べてもらっているんですが、



自宅でもサンドウィッチなどをすると出てくる「パンの耳」。。。huru-tu kuri-muti-zuno kurukurusanndo1





簡単だけど、子供たちが喜ぶおやつメニューに変身させちゃいましょう♪



「パン耳DEキャラメル☆ラスク」は、子供でも十分作れますよ???♪



では「パン耳DEきび砂糖のかりんとう」から。。♪

材料

パン耳・・・適量
サラダ油・・・フライパンが1?程度隠れるくらい

きび砂糖・・・適量(多めの方が美味しいです♪)

作り方

?フライパンに油を熱し、パン耳を軽く転がしながら揚げる。

?バットなどに取り出し、熱いうちにきび砂糖を合える。

「おみくじ☆パン耳かりんとう」

材料・作り方とも上記(「パン耳DEきび砂糖のかりんとう」と同じ。)のまま作り、何本かに溶かしチョコを付ける(下の方に)。


「パン耳DEキャラメル☆ラスク」材料

パン耳・・・100g程度
マシュマロ・・・50g
バター・・・20g

作り方

?パン耳は小さめに切るか、(幼児だったら)手でちぎる。

??を天板に広げて置き、トーストする。

?(ここからは大人・小学生・幼児の場合は大人つき)フライパンにバターをいれて熱し、バターが溶けたらマシュマロをいれ、マシュマロが溶けて形が崩れるまで炒める。

?こんい?のパン耳をいれ、マシュマロに絡ませながら炒め、キャラメル色になったら火を止める。※(注)ここではまだ、マシュマロが位とを引いた状態で、ひと塊りのようになっています☆

?お皿に移し、冷めたら(あめ状はまだ熱いので注意してね☆)は分離させて盛り付ける。


。。。。。。食べてる所撮ろうと思ったら、。。。。どちらも、目を離したすきに無くなりました。。。。。。。。。。。。。。。




☆おまけ☆

2010_0705burogu-resipi0011_convert_20100705174855.jpg



先週金曜日は「幼児クラス」でした??♪


次回記事とあわせてUPしま???す☆

いつも応援sりがとうございます。。!
ランキング参加しています☆
どうぞ、応援。。。宜しくお願いします☆。。。ありがとう。。。!!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

4 Comments

あひる課長  

こんにちは。
おぅっ!パンの耳!
大好きっす!余っているのならば、いただきたいくらい(^^)
ガーリックパウダーと塩でいただくのにハマっているんですが、、、一人暮らしだと、パン耳が貯まらないんです(^^;)

キャラメルラスクも美味しそうっすねぇ、、、、。
あ、マシュマロ(笑)

2010/07/06 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

あやの  

どちらも美味しそうですね♪
うちはサンドウィッチ食べないので、
耳が出ないんです・・・v-404
フランスパンとかでも代用できますか??

2010/07/07 (Wed) 13:58 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

v-10あひる課長さんへ

おぅっ!!←ありがとうございます(笑)
こんにちは(笑)v-411

この間あひる課長さんが作っていらっしゃった「カレー味」も美味しそうでしたね。。♪

そうかぁ。。。確かに堪らないですね(笑)

パン耳買いに行く。。。程でもないですからね☆(笑)

。。そう、マシュマロ(笑)

v-10あやのさんへ

いつか食べたくなった時にでも♪(笑)

バゲットですね。。どうだろう☆
食パンより結構空気感あるので、かりんとうみたいな食感とは違った感じになってまた美味しいかもですね。。♪

機会があったら試してみますね♪
即答できずにごめんなさい☆(笑)v-398v-356




2010/07/07 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   

74tama  

家は今ピタパンに凝っていて。
だからパン耳が早いペースで溜まるんです。
パン耳かりんとう美味しいよね。それでおみくじは思いつきませんでした。
キャラメルラスク美味そう。
私パン耳フレンチトーストを最近良く食べてたんですがそろそろ違うレシピが欲しかった。
うふっ甘くて絶対嵌るんだろうな

2010/07/07 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い