幼児用レシピ☆子供が作る朝ご飯☆「フルーツ・クリームチーズのくるくるサンド」♪

甘さと甘酸っぱさの可愛いサンドウィッチ♪huru-tu kuri-muti-zuno kurukurusanndo




皆様こんにちは♪



今日は、昨日お知らせした、幼児クラス用レシピのひとつ。。。可愛いロールサンドウィッチです☆



単純で簡単なお料理ですが、初めての幼児ちゃん達にはそれくらいでも十分達成感に満ち溢れます(笑)




小学生クラスは複雑な作業も入ってきますが、幼児ちゃん達にはまず「単純」でも「入りやすい」所から。







教室ではキャンディー型にします♪



今日は娘だけじゃなく、急遽、お友達のNちゃんも参加してのお料理風景です☆(笑)



では、頑張ってもらいましょう(笑)






材料(4人分)

huru-tu kuri-muti-zuno kurukurusanndo2


食パン(8枚切り)・・・・8枚
クリームチーズ・・・100g
メープルシロップ・・・大さじ1

お好みの細かく切ったフルーツ(今回キウイ・オレンジ)・・・各1/2個ずつ

作り方

?クリームチーズはレンジ強で20秒加熱し、柔らかくする。

??にメープルシロップを入れ、泡立て器で良く混ぜる。

?食パンの耳は切り落とし、巻き終わり1?程度は除いて、?のクリームチーズを塗る。手前側にフルーツを横1列に置く。
娘もNちゃんも真剣。。。☆(笑)huru-tu kuri-muti-zuno kurukurusanndo6


hutu-tu kuri-muti-zuno kurukurusanndo7


?ラップを大きめに取り、その上に?を乗せたら、ラップごと手前から巻いていく。huru-tu kuri-muti-zuno kurukurusanndo8


?ラップでぴっちりと止め、両側をねじり止めたら、テープやリボンなどで止め、キャンディ状に作り、出来上がり♪



綺麗にできました。。♪huru-tu kuri-muti-zuno kurukurusanndo3



huru-tu kuri-muti-zuno kurukurusanndo9



「巻き巻き大好き♪」な子供達。。。♪


クリームチーズの甘さ♪柔らかさ。。。フルーツの甘酸っぱさがとっても美味しいとペロッと食べてしまいました♪



トーストなどそのまま1枚食べるよりも、棒状にした方が食も進むようです☆



夏休みなどの朝ご飯。。。。可愛く作ってみませんか???



「楽しかったか???い??!」(笑)huru-tu kuri-muti-zuno kurukurusanndo5満面の笑みのNちゃん♪(笑)




最近、いかにも梅雨らしい天気が続いていますね☆


結構、冷える日もあった仙台☆


皆様も体調管理にお気をつけ下さいね。。♪




いつも応援ありがとうございます。。!!
宜しければぽちっと応援。。。。お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

5 Comments

あやの  

サンドイッチ食べないけど、
楽しそうなので、作ってみようと思います♪

2010/07/01 (Thu) 14:42 | EDIT | REPLY |   

みゆめ*  

かわいいですね~(^^
今月は夏休みに入るので、息子たちと作りたいと思います♪

ぽち^^

2010/07/01 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

わ~い!くるくるサンド♪
作るのも見た目も食べても楽しくておいしい!
小さいお子様が作るのにぴったりですね。^^
料理の楽しさもカラダで理解できそう!(^^)!
私も遥か昔の子供のころにはじめて
ロールサンド作って感動したこと、
思い出しました。
久しぶりに作ってみようかな~


2010/07/03 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

皆様コメントありがとうございます♪

e-317あやのさんへ

あやのさん、こんにちは♪v-411
サンドウィッチ、食べるようになってからでもイイですよ~~~v-398v-356v-344(笑)

先日収穫した「きゅうり」を入れて、ハムときゅうりのロールサンドも良いですね♪

コメントありがとうございました!v-411

e-317みゆめ*さんへ

みゆめ*さん、いつも沢山つくレポして下さって本当にありがとう!!!v-411v-344

夏休み。。。そうは言っても期待しちゃう。。。(笑)是非に。。。。♪ホホ☆

e-317masaki☆さんへ

大人も楽しいですよね(笑)

子供達見ていると、自分も子供の頃作ったものとか気持ちとか、鮮明に思い出します☆。。(笑)


コメントありがとうございましたv-398v-344

2010/07/06 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

しずママ  

パン!

とっすぃ先生のレシピ!

ホントにいつも子供が好きそうで簡単 感嘆!

そうです~夏休み近いし、今までのblogを拝見して参考にしたいです!

は~朝食作って貰える日を夢見て( ̄ー ̄)

2010/07/07 (Wed) 06:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い