唐揚げのリメイク♪マスタードマヨの「唐揚げDEクラブハウスサンド」♪

マスタード&マヨをたっぷり入れて♪karaage kurabuhaususanndo




皆様こんにちは♪



今日の仙台は、雨☆



ここ数日続いています。。☆



さて、先日ご紹介したの次の日のリメイク朝ごはんは。。。



こちらでした(笑)



私もパパも、マスタードが大好きなのでたっぷりと入れていますが、



子供達にはマスタードなしで☆



そして、このマスタードマヨにはちょっとした「隠し味」が。。。あります☆




温かいカリッ☆!としたトーストと、中はジューシーな唐揚げにトロ?リ。。とマヨが絡まり。。。。




多分、自制しなければ、4個ぐらいイケる。。。。(笑)



ではでは、材料から行ってみまっス!!!


材料(1人分(2個分))

食パン(8枚切り)・・・2枚

唐揚げ・・3個?4個
お好みのサラダ菜・トマト・・・適量

☆マヨネーズ・・・大さじ2
☆粒入りマスタード・・・・小さじ1
☆醤油少々(隠し味)

作り方
?食パン2枚はカリッとトーストする。

?☆を混ぜ、マスタードマヨを作る。

?焼き上がった食パンに☆の半分の量を塗り、サラダ菜・半分に切った唐揚げ・カットしたトマトを乗せ、もう1枚で挟み、半分に切る。


この「お醤油」を入れると、ナゼか更に美味しくなるから不思議(笑)



お醤油や味噌などの隠し味を使う度に、あぁ。。。私ってやっぱり日本人の舌なんだなぁと実感します☆(笑)




さて、今月はいよいよ夏休み☆



子供たちにも、夏休み中。。自分で作る楽しさを知って欲しいため、今月の「幼児クラスレシピ」の方は、簡単だけど手軽に作れる「食パン」を使った「朝ご飯」レシピ2種です☆




1品は以前ご紹介した「こちら」♪orennji-hurennti to-suto10




2品目は、簡単だけど、幼児が楽しくれるレシピ♪




また、後日ご紹介します。。。♪



いつも応援ありがとう。。。!!
皆様の応援が励みになっています☆
宜しくお願い致します!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村。。。ありがとう。。。!!





6 Comments

あやの  

いろんな意味で夏休みが憂鬱です!
子供と楽しく作れるレシピ楽しみにしてます!

2010/06/30 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

私は、大人なのにマスターとが苦手(汗)
でも、最近マスタードが入っているのも食べれるようになりました(笑)
マスターと入りとなしを食べたいな!!

応援ポチポチポチポチ

2010/07/01 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   

香織  

どれもこれも美味しそう!
美味しいものを食べるって幸せ
ですよね~♪
とっすぃぃぃさんの家族になりたい(笑)
↓私も食べ物を大事にする子供に
育ってほしいです。
お茶碗にお米一粒だって残してほしくない。
そういう心ちゃんと伝えたいなって思います。

2010/07/01 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

皆様コメントありがとうございます♪

v-341あやのさんへ

こんにちは~♪v-411

憂鬱ですか。。☆
私は、自分の体重が。。。この夏に向けて憂鬱っす。。v-389v-354(笑)

コメント、ありがとう。。。!!v-411

v-341ぐーたらままさんへ

あら、可愛らしい。。。。♪v-398v-344(笑)

「なし」も美味しいですよ♪
是非に。。。♪

コメントありがとうございます。。!!v-411

v-341香織さんへ

香織さん、こんにちは☆v-398

ね~~幸せですよね~~♪(笑)
体重計は怖いけど☆v-389v-344(笑)

家族、大歓迎よ♪
とりあえず、「妹」としてお迎えするということで。。。(笑)

↓の記事にもコメントありがとう。。。!!v-411

2010/07/01 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

こんな豪華な朝ごはんが出てきたら
嬉しくて気絶しちゃうかも知れません。。。

料理家の女性と結婚すると
毎日家での食事が楽しみで仕方ないですよねe-278

2010/07/04 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

コメントありがとうございます♪

v-341温厚パパスさんへ

気絶しちゃいますか??!(笑)

いやぁ。。。。
寂しい朝ごはんの時。。。沢山ありますよ。。。v-389(笑)

コメント、ありがとうございますv-398

2010/07/06 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い