激うま!!☆「ネギラー油がけ♪白だし一つDE竜田揚げ」。。♪&「ネギラー油」☆

美味しいですよ??!!!




皆様こんにちは☆




今日は、鳥胸肉を使った簡単で美味しい、ネギラー油をたっぷりかけた、竜田揚げをご紹介します☆




なぜ「白だし」なのか。。??





それは、「ネギラー油」の味を引き立てるために、さっぱりとした味付けの竜田揚げにしたかったから




でも、調味料はひとつなのに、しっかりと「だし」の味は下味として染み込んでますし、ネギラー油と合わさるとどちらの味も引き立って更に美味しい。。。♪




私が、もも肉より胸肉派(←「派」とかあるのか?!(笑))で、唐揚げより竜田揚げ派なので、今回のレシピはそちらで作ってますが、そこは個人のお好みなので、お肉や粉は変えても全く構いません☆



今回出てくる「ネギラー油」は、簡単なのにおしくて、我が家ではまたかなり重宝しそうです(笑)☆





では、材料から。。。♪



材料
鳥胸肉・・・3枚
白だし・・・お肉がひたひたになるくらい
ショウガすりおろし・・・親指大


☆ネギラー油

「食べるラー油」・・・大さじ2程度
長ネギ(微塵切り)・・・2/3本


作り方


?胸肉はお好みの大きさにぶつ切りに。ボウルに入れて白だしをひたひたになるまで入れ、ショウガのすりおろしも入れてまぶし、30分以上置く。

?片栗粉を付けて竜田揚げに。

?☆を混ぜて「ネギラー油」を作り、?をもりつけた後、たっぷりとかける。


パパさんの居酒屋風☆おつまみとしても美味しいですよ???♪




私は半分にネギラー油をかけ、半分は子供たち用としてそのまま。。。2種類用意しました☆




お兄が大好きなもので。。。。(笑)




☆おまけ☆


明日は今月の教室用意のため。。ブログお休みしま???す☆


でももしかしたら、簡単記事でUPするかもしれません。。。(笑)スミマセン☆



いつも応援ありがとうございます☆
ランキングに参加しています☆
皆様の応援が励みです。。。♪
どうぞ宜しくお願いします。。。。!!。。。ありがとう。。。!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

3 Comments

あひる課長  

こんにちは。
美味しそうですね~(^^)そういえば、食べるラー油、辛くないので、、、ほとんど使ってないっす(><)
ちゃんと残さず消費しなきゃいけないっすね!

>ショウガすりおろし・・・親指大

この量の表示、大好きです(笑)
ぽちっと応援♪
今日も頑張ってくださいね。

2010/06/30 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

こんにちはe-454

ラー油×竜田揚げe-446とってもパパが喜びそうなお料理~
メタボなパパのご褒美に作ってあげたいと思いますe-420

↓冷やし中華のお顔がとってもかわいいe-415
こんなカワイイ冷やし中華食べられなくなっちゃいそうですe-349

2010/06/30 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

皆様コメントありがとうございます。。♪

あひる課長さんへ

親指大ですか(笑)
普通に使ってました(勿論教室用レシピにも(笑))

>今日も頑張ってくださいね。

。。。ありがとうございます♪v-398v-344
元気、出ます☆v-411

しゅりまむさんへ

そうなのよ~~~♪
可愛いよね♪v-398

思わずパチリ☆(笑)

家の娘も可愛い!!連呼してました(笑)

コメントありがとうございましたv-411

2010/07/01 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い