クリームチーズトーストDE♪ワンプレートの朝ご飯。。♪&バトン☆

カリッカリ♪のトーストに、クリームチーズをたっぷり乗せて。。。♪

焼き色甘い。。。けど。(笑)suri-muti-zuto-suto de wannoure-roasagohann



皆様こんにちは♪



今日は、以前ご紹介した「1分で♪クリームチーズ・ディップ2種 ?ブルーベリー&プレーン?。。♪」を使った、ワンプレートの朝ご飯です♪



スクランブルエッグに乗っているのは、これまた「ひんやり☆甘?い。。♪ラタトゥイユ☆冷製トマト素麺。。♪」の、ラタトゥイユ☆



この2つの作り方をチェックしていただければ、後は定番の朝ご飯メニューです☆





では材料から。。。。



材料(1人分)

☆「1分DEクリームチーズ2種」の材料・作り方は、「こちら」から。。♪
☆「ラタトゥイユ」は「こちら」。。♪

卵・・・1個
べーコン・・・2枚
キウイフルーツ・・・1/2個
サラダ菜・きゅうり・・・適量

作り方

?クリームチーズ2種とラタトゥイユを作る。
?サラダ菜は洗い一口大に。キュウリはお好みの切り方で♪
?ウイはお好みの大きさにカットし、スクランブルエッグはお好みの味付けで作り、トーストを焼く。
?スクランブルエッグの上にラタトゥイユをかけ、その他も大き目のお皿1つに盛りつけて出来上がり!





では、今日はもうひとつの記事、ブログを通してお友達になった「Mr.魚よし」さんから回って来た、バトンの記事になります☆


実は、バトンを回していただいたのはこれで3回目。。。。




今回、Mr.魚よしさんから回って来たバトンの内容が、2回目のバトンの内容と重複していたため、答えも内容は同じになるんですが、前回ご覧になっていない方でもし興味がある方は、長めの記事なんですがどうぞお付き合い下さいませ(笑)


Mr.魚よしさん、回して下さってどうもありがとうございます!!!☆



私も振り返りながら、自分の書いた記事なのに、思い出しながら笑っちゃったりしてました(笑)



折角いただいた今回のバトンなのですが、前回同様、このバトンは私で終わりにしたいと思います☆



では、どうぞ?????☆


■お名前は?

「とっすぃぃぃ」です。。☆
初め、違うハンドルネームを考えていたのですが、何度打ち込んでも「もう使用されています」、、とのことで。。
半ばヤケクソ気味にとっすぃぃぃになりました(笑)

■おいくつですか? 
。。。。。。。。。。。。何のことですか???


■ご職業は? 

子供たちと一緒にお料理をしています☆

■今、悩みはありますか?

歯が。。。歯の健康のことで。。。。歯。。。。

■あなたの性格を一言で言うと?

変。

■誰に似てるって言われたことがある?

プロレスラーの悲恋さん(?)とか。。言われました(笑)
主人に聞いてみたんですが、「。。。。いない。」と(笑)

■社交的? 人見知りしちゃう?

「人見知り」って言葉はあてはまらない性格なんだと思います。。。

■人の話にはしっかり耳を傾ける?

う???ん。。。。
自分が興味ないことは、聞いてるようで結構スルーしてたりするかもです(笑)

■ギャンブルは好き? 嫌い?

嫌いではないと思うんですけど。。。好きではないです。
小心者なので(笑)

■好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは? 

好きな食べ物は、鶏肉のお料理。飲み物は、飛びぬけて好きというものはないのですが、コーヒーや紅茶かな☆
嫌いなものは、というか、どうしても食べられなかったものは。「レバ刺し」です。
嫌いな飲み物はありませんが、日本酒と焼酎は具合悪くなります。。。(笑)

■恋人はいる? 

息子が。。。ホホ。

■彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ) 

う??????????????????ん。。。。。。。。。。。。。。。
結婚してるのに真剣に悩む私って。。。(笑)

心が温かい方。
芯がある方。


■彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

う??????????????????ん。。。。。。。。。(笑)
場合によるかなぁ。。。

■親友と呼べるお友達は何人いる?

私、昔は「親友」って呼んでたんですけど、今「親友」って良く分からなくなったんです(笑)
ず??っと付き合いたい。。大切なお友達は5人ほどいます。

■バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である

■今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?

空手初段。
初段、って所がハンパな感じですが(笑)、自分の中では30歳すぎてから逃げずにチャレンジした自分を初めて褒めてあげられた経歴でした。


■これのためなら一食抜ける!

食いしん坊だからなぁ。。。。(笑)
でも、ベタですけど「子供のこと」。

■趣味・特技(いくつでもOK!)

趣味・・・料理?←自信持って言えないので「?」つき(笑)
特技・・・相手の長所を見つけること。(特技と違う?笑)

■今。行きたい場所は?

沖縄とかハワイとか。。。。暖かいとこ!!
ヨーロッパも行ってみたい。。。



■もし自由に使える10万円があったら何に使う?

買わなければならない必要なもの分はストックして、後は母にポ??ン!!。。と渡してあげたい。
かなり減ってそうだけど(笑)


■将来の夢を語ってください。

余裕で親孝行出来る自分。
信頼出来る大人。

■その為に何かしていることはある?

一人前になりたいです。。。(答えになってない(笑))


■バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

今回、バトンを回して下さった Mr.魚よしさんは、お魚屋の店長さんです☆
お店では何となく恥ずかしかったり、聞きづらいお魚のあれこれ。。。
ブログの中で、優しく、丁寧に教えて下さってます☆(これがすごくタメになります。というか、私。。。全然知らないよなぁ。。。なんて反省もしちゃったりなんですが(笑)☆

空手有段者だそうで、すご??く優しい言葉で毎回教えてくださっているんですが、
実は(なんて書くと失礼?!)男らしい?!・・・もしかして細マッチョ???!!!!。。。なんて一人妄想を楽しんでます。。(笑)

Mr.魚よしさん、バトンを回して下さってありがとうございます☆!!!
どうか、これからも。。。宜しくお願いします♪



いつも応援ありがとうございます☆
ランキングに参加しています☆
どうぞ、応援。。。宜しくお願いします!!。。。ありがとう。。。!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

2 Comments

Mr.魚よし  

お忙しいのにありがとうございました。

この度は、お忙しい中、バトンを受け取っていただけてありがとうございました。 私、今回が初めてのバトンだったんですがやってみると結構楽しかったですし、また、受け取っていただいた方々の本心(?)も覗けたようでワクワクしながら読んでました。

「空手初段。30歳すぎてから逃げずにチャレンジした自分を初めて褒めてあげられた経歴でした。」には改めて敬服いたしました。 やる気があるってのは魅力的ですなぁ。

私も、空手はやっていましたが、当時は筋肉も沢山あって、まあ、マッチョだったかもしれませんが、今ではすっかり中年体型の豚マッチョになってしまいました。
嫌ですねー。

こちらこそ、色々と教えていただき感謝しています。
それぞれ、得意な分野が違うというだけでお互い様という事で。
将来は、私も、子供達とお料理を作るのが夢だったりもするので、色々と参考にさせて頂きたいです。

では、これからも、ご活躍を応援しております。
ちっぽけな魚屋の親父のお付き合いをしていただきました。 ホントにありがとうございました!!
大大感謝でございます。



2010/06/28 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/28 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い