ひんやり☆甘?い。。♪ラタトゥイユ☆冷製トマト素麺。。♪&冷やし中華タレアレンジ☆「春巻きのピリ辛ソース」♪

ひんやり☆甘?い。。♪ratatuxiyu tomatosoumenn




皆様こんにちは♪



とっすぃぃぃです☆



今日の仙台は朝から良いお天気!!!




遮光カーテンなのに、漏れてくる光を体が感じてくれるのか。。。




晴れた日は、朝から早く目が覚めてしまう私です(笑)




こう暑い日が続くと、体も熱を取ってくれる食材を求めてくるのか、夏野菜が恋しくなってきます(笑)




夏野菜が沢山乗った、ぶっかけや、冷静パスタなど。。。




冷たくて、ツルン!!。。。と食べれるレシピ☆




今回ナスが自宅になかったので、気軽にあるもので作りましたが。。。



なすやズッキーニなどある場合は是非入れて下さいね♪




今は、ベースのタレは市販のものを使いましたが、上にはたっぷりのラタトゥイユを。。。。。♪




では材料から。。。♪



材料(2?3人分)
そうめん・・・200?300g
市販のトマト冷静スープ(2?3人用)・・・1個

☆ラタトゥイユ
カットトマト缶・・・・1缶
パプリカ・・・1個
玉ねぎ・・・・1/2個

その他、ナス・ズッキーニ・サラダ菜など。。。

作り方
?☆ラタトゥイユの材料の野菜をお好みの大きさに切り、オリーブオイル少々を入れ鍋で15?20分ほど煮込む。荒熱を取り冷蔵庫で冷やしておく。

?大き目の鍋にお湯を沸騰させ、素麺をゆで冷水で洗って水を切る。

?お皿に?を高く盛り付、スープをかけ、ラタトゥイユを乗せる。




↓そして今日はもう一つ。


☆おまけ☆(笑)



余った「冷やし中華のタレ」。。。。☆reimenntare arennji1




これに「食べるラー油」を入れて。。。


おつまみアレンジ。。。♪reimenntare arennji


春巻きの「ピリ辛ダレ」として。。。♪






お兄はもう、このタレ付けて、ご飯モリモリ食べてますが。。。(笑)



。。。。。。。。。最近、暑くなって来たからか。。。。「おつまみ」多いね☆(笑)ホホ☆(笑)




皆様へ

いただいたコメント、いつも楽しみに読ませていただいています!!
そのコメントのUSLから、皆様の所に遊びにお邪魔しているものですから、USL...出来ればご入力
お願いしたいと思っております

沢山のお友達と繋がりたいと思っていますので。。。どうぞ宜しくお願いします


いつも応援ありがとうございます。。!!☆
ランキング参加中です☆どうぞ応援、よろしくお願いします。。。!!☆。。。ありがとう。。!!


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

4 Comments

あやの  

ラタトゥユ大好きです!
でも、そうめんにはかけたことなかった。
今度試してみます。

2010/06/25 (Fri) 15:17 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

こんにちはe-257

なんとも!そうめんでラタトゥーユとはe-451
それもそうめんのつゆもしっかり再利用e-420
素敵ですe-415

今日も応援!ぽちっ♬

2010/06/28 (Mon) 06:58 | EDIT | REPLY |   

mimimama  

蒸し暑いですね^^;

仙台でも暑くなってきましたか?

こちらも蒸し蒸しした毎日で。。。トマトの冷静素麺は見た目のも涼しそうで、美味しそうですね^^

我家はよく、白石温麺が実家から送られてくるので、普通に食べるのは飽きてしまってて。。。今度、温麺で試してみたいと思います^^

2010/06/28 (Mon) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

涼しげで美味しそうです♪
食べることが大好きな私、
沢山食べたいな!

オール応援

2010/06/28 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い