1分で♪クリームチーズ・ディップ2種 ?ブルーベリー&プレーン?。。♪

1分で出来るお手軽なオードブル♪kuri-muti-zu dexippu buru pure-nn




おつまみや子供おやつにも♪





皆様こんにちは☆




今日は、1分でお手軽に出来る、美味しい「おつまみ」!?「おやつ」?!(笑)をご紹介します☆




クリームチーズとお好みのジャム、そしてはちみつさえあれば、誰でも気軽にオシャレに演出♪



私は、ジャムは「革命!!!。。3分で出来る!!「マシュマロDE☆ジャム」♪」(作り方はこちら)を利用しましたが、勿論市販のものでOK♪




家の子達は、おつまみとして出しても。。。自分が大喜びで食べちゃいますが(笑)



甘いので、子供たちにとっては「おやつ」のくくりなんでしょうね(笑)




では、材料から。。♪


材料
クラッカー・・・適量な枚数

☆プレーン

クリームチーズ・・50g
はちみつ・・・2・5g

☆ブルーベリー

クリームチーズ・・50g
ブルーベリージャム・・大さじ1

作り方
?クリームチーズ100gを、ラップをせずにレンジ強で20秒加熱する。

?半分にし、1つにはジャム・もう1つにははちみつを入れて泡だて器でよく混ぜる。出来あがり♪


手間も材料もかからず、とにかく美味しい。。。♪


これだったら、幼児ちゃんでも一人で最後まで出来るお料理だと思います♪


是非お試しくださいね♪




「どうする?」「顔、うずめる?」kuri-muti-zu dexippu buru pure-nn1



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。彼らはこれからもチョコチョコ。。登場予定(笑



☆おまけ☆

次回は「きのこ」ちゃんご紹介の「親子のお稲荷さん」です。。♪oyakoinari.jpg



いつも応援ありがとうございます!!
ランキング参加中です!!☆
どうぞ宜しくお願いします。。。。。!!!。。ありがとう。。!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

1 Comments

ぐーたらまま  

今週末は、学園祭があり私も土日参加の為作れないけれど、7月に入ったらマシュマロDE☆ジャムを子供達とつくろうかな!

いつも、どこからこのアイディアが出てくるのかとビックリしてます!

オール応援

2010/06/24 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い