子供が大好き♪なタコス☆

スイートチリソースは今回入ってません。。☆takosu kodomoyou



上に乗せてるのは「私」が好きな焼きパプリカ(笑)takosu kodomoyou1




皆様こんにちは♪




ずっと前に、教室でも作ったことのある「トルティーヤ」。






その時はカレーに付け合わせたような気がしますが、




今回は子供が好きな味付けで、サルサソースも「ツナ」入り。




お手軽に出来ますし、強力粉で作るから生地は冷めても「モッチモチ☆」






1度に12?14枚焼けますので、結構多いかな?と一瞬思いますが、




子供でもかなりの枚数ペロッとイケちゃうんですよね。。。。。。。食べ過ぎ注意報。。。。。。。。☆(笑)



では、材料・作り方どす!!!!


材料(4人分)

☆生地

強力粉・・・・2カップ
水・・・・2カップと1/2カップ
塩・・・ティースプーンすりきり2杯
ベーキングパウダー・・・小さじ1

☆タコス具

豚ひき肉・・・200g
玉ねぎ(みじん切りにしたもの)・・・1/2個
カットトマト缶・・・1/2カップ
トマトケチャップ・・・大さじ2
にんにく(みじん切り)・・・2片
コンソメの素・・・1個
塩コショウ・・・適量

☆ソース

プチトマト(4つに切る)・・・2個
レモン汁・・・大さじ1
にんにく(薄くスライス)・・・1片
シーチキン(水煮缶)・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ2程度

付け合わせ分・・・パプリカ・トマト・水菜・レタス・チーズなどお好みで♪


作り方

?☆の生地の材料を全てボウルに入れ泡だて器で良く混ぜ、生地をおたま1杯分弱分を軽く丸く伸ばしながら両面焼く。

?フライパンにオリーブオイルを敷き、☆「具」のにんにくを入れ香りが出たら玉ねぎ・ひき肉を炒める。火が通ったらコンソメの素を手で崩しながら入れ、他の具の材料を全て入れ、塩コショウで味を調える。

?別のフライパンに☆「ソース」のオリーブオイルとにんにくを入れ、にんにくに焼き色がついたら火を止め、他の材料を合わせて軽く混ぜる。お好みで乗せて巻きながらいただきます♪



コンソメの素&ケチャップが入っているので子供が好む味付けです♪



生地も少しだけ塩分強めなのでそのまま食べても美味しい。。。♪



ソースは子供が好きな「シーチキン」を初めから入れました。


出来ればオリーブオイルが入っているので、水煮缶の方を使って下さいね♪



ご飯に乗せれば「タコスライス」です♪



では。。。♪



☆おまけ1☆


ただいま修学旅行シーズン??!!



嬉しいことに、生徒ちゃんのNちゃんが、おこづかいの中から、わたしにも「お土産」を買って来てくれました!!!!!



「Nちゃん。。。。。ありがとう。。。。!!!!!すんごくすんごく!!!嬉しかったです。。♪



☆おまけ2☆


小学生クラスでした????☆

えへへ???♪(笑)6gatu-syougaku-dai3do.jpg




いつも応援ありがとうございます☆
皆様の応援が励みになっています。。☆
どうぞ宜しくお願いします。。。!!♪。。ありがとう。。。!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

5 Comments

あひる課長  

こんばんは。
おー!タコス!
美味しいですよね~(^^)辛いもの好きな僕はサルサソースたっぷりでいただきたいっす♪

そう言えば僕、じゃがいもを生地に入れた「偽ものアイヌ料理」をつくった事があります。
じゃがいも入れるもっちもちになりますよ(^^)

2010/06/21 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

こあら  

初めて、お邪魔しました(^o^)丿
料理の作り方も書いていて、親子で料理を
やってみたいなと思いました!

タコスおいしそう・・・子供の友達呼んで、ランチパーティーもいいかも♪

2010/06/22 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ぷう  

おはようございます。
タコス!ちょうど、最近我が家の話題に
あがっていた料理ですぅ~早速トライ!
してみます!!たのしみ~親にはビールの
お供にも良さそうだしィ(^^♪

2010/06/22 (Tue) 05:27 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

こんにちはe-454

タコスの皮作れるんですね~e-451
これはメモメモです!!

いつも勉強になりますe-420
ということで、応援!ぽちっe-390

2010/06/22 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

子供は大喜びですね!
作ってみたいけど私に出来るかな~。

オール応援

2010/06/23 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い