未就学児(幼児)クラス開設から1周年♪

皆様こんにちは☆



とっすぃぃぃです。。。♪



では、今日の未就学児クラスの様子から???♪




すっかりお姉ちゃんになったHちゃんは、積極的に面倒(?)を見ます☆youji-6gatu-dai3kinn1.jpg



・・・・満面の笑みのNちゃん。。。。。。♪(笑)




未就学児クラスの中でも最年少にも関わらず、ママに笑顔でバイバイする余裕っぷり(笑)。





youji-6gatu-dai3kinn5.jpg




こちらも、年長のKちゃんが、「しっかり」とボウルを押さえてあげています♪。。(自分から自然に手を出していましたよ)。

youji-6gatu-dai3kinn.jpg
余裕のそぶりでミキサーを片手で扱うAちゃん(笑)



ハンドミキサーは、幼児クラスの子達には、はっきり言ってかなり重いはずです☆




でも、その半年後くらいには、もうAちゃんみたいに「お手の物」。




握力だけでなく、「コツ」も掴めてくるのでしょうね☆






「料理」は、子供たちにしてみれば、「カッコ良い大人(お母さん)の世界」でもあり、「自分には難しいもの」であるのだろうなと思います。



初め、「やってみる?」と声をかけても、首を振るだけだった子が、



進めるにつれ、自分は「出来る」!という自信を持ち、次のクラスの時には自分から積極的に動いてゆく・・・ということが良くあります。




どんなに口で励ましてみても、実践にはかなわないなぁと思うと同時に、




どこまでも伸びてゆく子供達の成長ぶりには驚かされます。(笑)



拭き方担当(笑)youji-6gatu-dai3kinn3.jpg




まだ拭いている→(笑)youji-6gatu-dai3kinn4.jpg





youji-6gatu-dai3kinn2.jpg



実は、今月は「幼児クラス」開設。。から、まる1年☆



小学生クラスは2年とちょっと。。。。



幼児クラスの生徒さん第一号が、冒頭のお姉ちゃん、Hちゃんです☆




そして今日、Hちゃんのお母さんからこんな嬉しいプレゼントをいただきました!!!!!!


        
        
        

   youji-6gatu-dai3kinn6.jpg






。。。「愛(いと)っすぃぃぃ(い・とっすぃぃぃ)の とっすぃぃぃ先生へ」。。。。。。。。。。。。。。。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。座布団1枚!!!!!!(笑)。。。。





。。類友のお母様です☆


中には。。。youji-6gatu-dai3kinn7.jpg


「食べるラー油」と、私のイメージで選んで下さったという、素敵なハンドタオル・・・・♪


涙ちょちょ切れる程嬉しかったです!!☆



Hちゃんママ。。。「どうもありがとうございました。。。!!



☆おまけ1☆

ブロ友の。。。みゆめ*ちゃんが、。。。。♪♪


前回のつくレポに引き続き。。。またまた「つくレッポ(←みゆめ*ちゃんの真似してみた(笑)」して下さいました!!!☆


レンジDE5分♪マシュマロDE♡ミックスフルーツのキラキラジャム。。。♪



しかも、作ってからの時間経過まで。。。☆(笑)



みゆめ*ちゃん。。。。。。。。。。「どうもありがとう。。。!!!!





いつも応援ありがとうございます。。☆!!
宜しければぽちっと応援。。。お願いします。。。♪。。ありがとう。。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

6 Comments

しゅりまむ  

こんにちはe-446

髪短くされたんですねe-451
とっても似合います!かわいいですョ師匠e-415

今日も応援♬ ぽちっ!

2010/06/19 (Sat) 10:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/19 (Sat) 13:28 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんにちは。
1周年、おめでとうございます。
料理って、色々なものが含まれているもんですよねぇ。
親の尊敬する姿だったり、命の尊さだったり、人に与える喜びだったり、、、。
僕はクッキングパパで覚えましたけど(笑)

子どもの吸収率ってのは本当に凄いです。
大変な事もいっぱいですけど、これからも頑張ってくださいね。


、、、髪、切りましたね(^^)
さすがにバッサリとショートカットにされたら、オジサンでも気づきますよ~(笑)
危ない危ない、スルーする所でした、、、(^^;)

2010/06/19 (Sat) 14:54 | EDIT | REPLY |   

あやの  

おめでとうございますv-411
近かったら息子入れたかったです。
(まだ2歳だから先になるけど・・・)
男の子だけど?!一緒に作りたいな~って思ってます。

2010/06/21 (Mon) 08:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/21 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

mimimama  

お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

全て、継続できる事は素晴らしいです^^

お母様方からも、生徒さんたちからも愛されてて、素敵な先生ですね^^(面白いし。。。ヾ(*~∀~*)ゞ)

2010/06/22 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い