カロリーダウンで材料3つ♪子供が作る「プリンなスイートポテト♪」

マーブルチョコを乗せて。。。♪purinn sui-topoteto




皆様こんにちは♪



とっすぃぃぃです☆




今日は、かなりカロリーダウンな上、材料は3つのみ(土台のビスケットを入れても4つ☆)



そして、火を使わない。。。子供でも出来る「簡単スイートポテト」をご紹介します♪


混ぜるのは、フードプロセッサーで。。☆



カロリーダウンと、材料の簡潔さの秘密は、最近良く登場する「プリンの素」を使うから♪



あっさりとした、だけどほんのりプリン味の。。簡単で可愛い「プリンなスイートポテト♪」の完成です♪



子供は「絞り出し」が大好きですから、多少いびつでもチャレンジさせてみて下さいね♪

purinnnomoto de sui-topoteto




最後に修正すれば大丈夫ですから☆(笑)


また、1度に20個分も出来ますので、子供が手作りのちょっとしたパーティーのオードブルにも♪


普通のスイートポテトに比べると、かなりカロリー控えめなので心置きなく食べちゃって下さい(笑)☆



では材料から。。♪

材料(20個分)

さつま芋・・・400g
プリンMIX・・・1箱
牛乳・・・160cc

土台のビスケット(クッキーでも♪)・・・20枚

☆つや出しする場合(卵液)・・・(卵黄(1個分)+水(小さじ1))

作り方
?さつま芋を切って水に浸して(ここはママが。♪)、レンジで柔らかくなるまでチン☆

?フードプロセッサーに、牛乳・プリンミックス・?の柔らかくなったさつま芋を入れ、滑らかになるまで「ガ???ッ」!!!※刃が鋭利なので子供は触らないように☆

?絞り袋に?の生地を入れ、ビスケットの上に絞り出したらつや出し用の卵液を刷毛で塗る。

?予熱した180度のオーブンで25?30分、焼き色がつくまで焼き、仕上げにチョコマーブルを乗せる。





自分で手作りのおやつでおもてなし。。。。☆



子供達も喜ぶと思います♪


上の飾り付けはお好みのものでも。。。。♪



いつも応援ありがとうございます☆
あなたの1票が励みになっています。。どうぞ宜しくお願いします♪。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


1 Comments

香織  

さすがとっすぃぃぃさん!
すばらしい料理の数々!
家の子フライドポテトは大好きなのに
こふき芋とかはすっごく苦手で。
お口がもそもそしちゃうのかな?
普通のスィートポテトも色々アレンジして
作るんですがなかなか・・・(汗)
プリンの元MIXは使った事ありませんでした!
こんどチャレンジしてみますね。

2010/06/17 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い