ツナダレ☆冷やしラーメン。。♪?冷やし中華簡単アレンジ?





ツナダレ☆冷やしラーメン。。。。☆




皆様こんにちは☆



今日の仙台は、寒かった。。。。。。



何なんでしょう、この天気。。。。



おでん、恋しくなりましたよ(笑)



なので、今日の夕飯は「手羽先と大根の煮込み」と、「炊き込みご飯」、「さつま芋のお味噌汁」。。と、




えらく季節感を無視した献立となりました(笑)←。。。フフ。。。まるで、秋。。。。。。。。。。。。(笑)




「炊き込みごはん」は明日、他の子供おやつレシピと合わせてUPします♪



さて、冒頭の「ツナダレ☆冷やしラーメン」。。。。。。。。。。。



お昼に冷蔵庫を開けてみたら「買い出し注意報」が発令されている模様。(しかも何日か前から(笑))



でも、雨の中買い出しに行きたくなかった私は、


また、「あるもの」


冷蔵庫あるものは冷やし中華の袋と、アスパラ。。。。。。。。。。。。。



ハムもきゅうりもないので、「味出し」最高食材の「アレ」。。。。。。。。。



そう、「ツナ」で、作っちゃいました(笑)


今日は「タレ」も冷やし中華に付いていた市販のたれを使います


入れるだけ?の簡単なタレなのに、ツナが最高に良いお仕事してくれています(笑)



では材料。

中華麺・・・1袋
冷やし中華添付のたれ・・1袋
ツナ・・・1/2缶
アスパラ・1本


作り方

?中華めんを表示時間茹でて流水で揉み洗いする。アスパラは茹でておき、斜め切りに☆
?市販のタレに、油切りしたツナを1/2分いれて混ぜる。
?麺の上に?のアスパラ、ツナを乗せ、食べる時に「ツナダレ」を麺の上から掛けて食べる。



シンプルなのに、とっても美味しい「ツナダレ☆冷やしラーメン」。



暑くなってくる日になど。。。。是非お試し下さいね♪



ランキングに参加しています
宜しければぽちっと応援。。。。お願い致します。。。♪。。。ありがとうございます。。♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い