まるで淡雪♪子供と作る☆ふわとろプリンムース♪?ホール版?



purinn mu-suke-ki8





一口かじった断面図☆「ふわとろ」なの。。。伝わると良いな。。♪ purinn mu-suke-ki10

 






皆様こんにちは♪





今日のレシピは絶対のおすすめ&自信作です!!♪



以前作った「子供が喜ぶ☆プリンケーキ」と、今月の教室レシピ「苺ババロア」。。。。☆



苺ババロアケーキホール版(小学生用)☆itigo no babaaroa ke-ki ho-ru1



この2つを合わせたような。。。。プリンムース風ケーキです。。。。♪




作り方は「苺ババロア」とほとんど同じ☆



苺ゼリーの素の代わりにプリンMIXを使って簡単に出来るのですが、味は勿論のこと。。。 「食感」が最高!!!



口に頬張った瞬間、フワシュワ????。。。♪と、とろけて無くなります♪



子供達も大感激だったこのプリンムース♪




私はホールで作りましたが、手軽に「カップバージョン」で楽しんでも、1度にたっくさん作れるはず♪



では、今日も娘に登場してもらいますよ(笑)



材料


お好みのビスケット(土台)・プリンMIX1箱・牛乳200ml・生クリーム(私は低脂肪ホイップ)1箱(200ml)

purinn mu-suke-ki11



作り方


?小鍋にプリンミックスと牛乳を入れて良く混ぜます♪purinn mu-suke-ki

purinn mu-suke-k1i


底の抜ける型に(5号)、ビスケットを並べましょうね♪purinn mu-suke-ki5


?中火で混ぜながら加熱し、プツプツしてきたら弱火で混ぜながら1分☆purinn mu-suke-ki2

粗熱を取る程度に冷ましますよ☆↑

?ハンドミキサーでホイップします(5分立て☆)。 ※注:あまり?から時間を置くと固まって来てしまいますので、手動の場合は泡立てを先にしておいてね☆!!



「頑張って??(笑)」purinn mu-suke-ki3




? ?に?を少しずつ加えながら、ゴムべらで下から持ち上げるように手早く混ぜて行きます。


purinn mu-suke-ki6

?型に流し込み、冷蔵庫で3時間以上冷やします♪ purinn mu-suke-ki7

竹串などを刺して液状の生地がついてこなければ出来上がり♪


purinn mu-suke-ki9



ババロアケーキは教室の時間内、ホール版でも40分ほどで固まるのですが、



このプリン版は3時間以上と、冷やし固まるまで時間は確かにかかりますが。。。。




その分。。。。この断面図のような、固まるのが不思議なくらいのフワトロ感♪purinn mu-suke-ki10



試して欲しいです。。。。♪




ちなみに、カップタイプにすれば、固まる時間はもっと短縮になると思います♪




家は、先日の「レンジDE5分♪マシュマロDE♡ミックスフルーツのキラキラジャム。。。♪」を付け合わせていただきました。。。。♪
masyumaro de mikkusujyamu9




☆おまけ☆


クッキングパパ友達&お料理友達の、あひる課長さんが。。。





「革命。。!!!3分で出来る!!マシュマロDEジャム♪」を、作って下さいました♪




独特のお料理センスにそそられるのは勿論ですが、可愛いイラストも書かれているんです☆(笑)





そのイラストが、可愛らしい上にどこかユーモラスで(笑)。




何だか癒されるんですよね(笑)



是非皆様も遊びに行ってみて下さい(笑)




「ツボ」♪にハマりますよ????♪(笑)



いつも応援ありがとうございます。。!!
よろしければ。。。ポチっと応援、お願いします???!!!☆


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

5 Comments

あひる課長  

こんにちは。
わ~!ご紹介、ありがとうございます。
革命的ジャム、本当に簡単で美味しかったです!
ありがとうざいましたm(_ _)m

ふわとろムース、すんごく伝わりますよ~(^^)
顔うずめたいっす(笑)

応援ぽちっと~♪

2010/06/14 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

こんにちはe-257

プリンムースも苺ムースもいいですねe-420
簡単に作れるのにとっても手間が掛かっていそうな
そんなところがとっても素敵e-440e-51

今日も応援です♬ ぽちっ!

2010/06/14 (Mon) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

美味しそう♪
ふわふわ感が伝わってきますよ~。

実は、今ねダイエットしてます。
だから甘い系は今はがまん。
もう、誘惑に負けそう(笑)

オール応援

2010/06/14 (Mon) 16:08 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

ふわとろ食感、大好きです。^^
とろ~っと口の中でとろけそうな感じが
画像から伝わってきます♪
プリンミックスとハンドミキサーを使えば
お子様でもラックラクですね!
今日も素敵メニュー、ご馳走さまです(*^_^*)

2010/06/14 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

COCO  

おひさしぶりです~!
とっすぃぃぃさん(人´∀`)♡

 ホンマ、近かったらどんだけお会いしたいか・・・。
朝までしゃべり倒します(ó㉨ò)ノ

 プリンミックス、おかげですっかりマイブームになってますよん♡♡

 今回のムースも、顔からダイブしたいぃ~!

てなワケで、応援×2!!

2010/06/18 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い