子供たちの力作1例。。。♪

子供たちの発想は、自由で、楽しくて、大人から見るとユーモラス(笑)




そして、デコに関してはかなりの「顔好き」♪なのは子供達ならでは、です。。。☆





今月の教室のおかず(ごはん)レシピは「冷やし中華」ですが、



ほら、この通りです。。。。♪








盛り付け1例♪。。可愛いでしょ???(笑)6gatu-syougaku-dai2kinn9.jpg




ね、。。。♪。。ナゼか微笑んじゃうの(笑)



絵本の登場人物みたい♪(笑)



私、この冷やし中華「大好き」(笑)




さて、小学生クラスのおやつレシピ、「苺のババロアケーキ」。。。。



子供たちの飾り付け1例です☆(笑)



6gatu-syougaku-dai2kinn7.jpg


この日はたまたま前日作ったばかりの「レンジDE5分♪マシュマロDE♡ミックスフルーツのキラキラジャム。。。♪」があったので、それも少し飾り付け用に子供達におすそわけ(笑)


お土産分も、自分で飾り付けしますよ♪



☆おまけ1☆

ブロ友のみゆめ*さんが、「幼児・小学生用レシピ♪材料3つで簡単&本格的な。。苺のババロア♪」の、カップバージョンを、つくレポして下さいました♪


みゆめ*さんが作ったババロアは、ふんわり感が画像からも伝わって来て。。とっても美味しそうでした(笑)


みゆめ*さん、どうもありがとうでっす。。。!!☆。。とっても」嬉しいです。。。!!!



☆おまけ2☆

最近、ふんわり&ひんやりの食感に惹かれている私(笑)


娘と、またまた作っちゃいました♪



また、大好きなアレを使って。。。。(笑)

口に入れた途端、ふわっととろけて無くなります♪purinn mu-suke-ki9



レシピはまた後日ご紹介しますね。。。☆


いつも応援ありがとうございます。。♪
どうぞ応援、宜しくお願いします。。。。。。。。ありがとう


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

3 Comments

しゅりまむ  

こんにちはe-454

ホント冷やし中華のお顔かわいいですね
PC見ながら微笑んでしましましたe-446
たくさん癒しを頂いて、応援です♬ ぽちっ

2010/06/13 (Sun) 06:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/13 (Sun) 14:39 | EDIT | REPLY |   

みゆめ*  

こんばんわ~^^
ご紹介ありがとうございます♪
本当にとっても美味しかったです☆
食後のデザートでは、三男が食べたら無くなるから・・と、とてもゆっくり食べていました(笑)
とても簡単なのでまた作ろうと思います(^^*

冷やし中華とってもかわいいですね~。
子供の感性っていうの?
すばらしいなぁ・・と思います☆
見てて、自然と笑顔になります(^^

また、レシピ楽しみに待ってます~

ぽちぽちぽち^^

2010/06/13 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い