レンジDE5分♪マシュマロDE♡ミックスフルーツのキラキラジャム。。。♪

キラキラ。。。☆これは3時間後のジャム。。。♪masyumaro de mikkusujyamu




皆様こんにちは♪




とっすぃぃぃでっす。。。。♪




今日は、以前ご紹介した「革命。。!!!3分で出来る!!マシュマロDEジャム♪」アレンジ編レシピです♪ ←この時は「冷凍ブルーベリー」作りました☆



実は私。。。



いつも「ジャムコーナー」に行くと不思議に思うことがありました(笑)☆



「苺ジャム」「ママレード」「ブルーベリージャム」。。など。。。。




沢山のフルーツのジャムがあるのに・・・


「ナゼ。。。。「ミックス」のジャムがないんだぁ!!!!!???




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。ということで、(略)作りました☆(笑)




マシュマロでジャム。。。以前ご紹介しました通り、3分で出来ます☆


今回は量も多かったので5分かかりましたが、


それでもかなりの時短☆


そしてマシュマロジャムのもう1つの面白い所は、「作る過程」は勿論ですが、


作った後の「変化」の仕方もとっても面白い
のです☆(笑)


まず、作りたて♪また熱?い。。。「ソース」タイプ♪→masyumaro de mikkusujyamu1


透明ではなく、白みかかった「ピンク色」なのが分かりますか???



勿論、普通のジャムと同じくまだサラサラ☆



そして3時間後?。。。♪masyumaro de mikkusujyamu


ミックスジャムなので、色んな色が混ざり単色の濃さが薄まったようで。。。色は本当に宝石みたいに綺麗でした☆


透き通った色、というのかな。。。???


この段階が、普通の手作りジャムと同じくらいの固さです☆(市販のものに比べればやはりサラサラ☆)




そして、6時間後♪masyumaro de mikkusujyamu9奥のバゲットに塗ってあるのは3時間後☆




市販のジャムと同じように「固め」のしっかりとしたジャムが出来上がります☆


これは、マシュマロジャムならではの、ゼラチンや水あめなどがもうすでに入っているから



カリカリのラスクに乗せてオードブル風にも♪。。。



ミックスジャム、初めて作りましたが、単品だけではない「奥深い味わい」がありました。。。♪



色んな個性が混じり合って、「本用に美味しかった」。。。。。♪




では、材料から。。。♪(全て同じグラムなので、超!!分かりやすいですよ!!(笑)


苺・・・100g
キウイ・・・100g(1個)
グレープフルーツ・・・100g(1/2個)

マシュマロ・・・100g
レモン汁・・・大さじ1

作り方

?フルーツは大体細かく切り、masyumaro de mikkusujyamu2
深めの耐熱皿に「ドボン」!!☆masyumaro de mikkusujyamu3

?更にマシュマロを「ドボン」!!masyumaro de mikkusujyamu4

?レンジ強で3分加熱。
すると。。。。masyumaro de mikkusujyamu5「膨らんでおります!!!☆

?レモン汁も入れて混ぜて。。。♪masyumaro de mikkusujyamu6
すごい色です☆(笑)※マシュマロが残っていても次で溶けるから大丈夫♪

?更にレンジ強で1分30秒。masyumaro de mikkusujyamu7

※灰汁がすごいので、きちんと取って下さいね☆

途中まで取ったもの→masyumaro de mikkusujyamu8

?粗熱を取ったら冷蔵庫で置いて。。。出来上がりです♪(時間の変化を楽しんで下さいね♪)


子供と実験のように楽しんでみても♪(笑)



「ミックスフルーツ」のジャム(ソースも)は、色んなフルーツの味がして。。。ジャム好きのお兄から大絶賛をいただけました(笑)



☆おまけ☆


次回は「教室の様子」のUP予定でっす。。。♪6gatu-syougaku-dai2sui.jpg



いつも応援ありがとうございます!!
宜しければぽちっと応援。。。お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

7 Comments

masaki☆  

マシュマロでジャムのアイディア、
すんばらすぃ~♪
材料もすべて100gというところも
お子様でも覚えやすいですね!
さすがです!!

とろりとしたソースタイプも
しっかりジャムタイプもおいしそうですね(*^_^*)

2010/06/10 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんにちは。
いつかやりたいと思っていたメニュー!
ミックスフルーツもまた美味しそうですね~(^^)

マシュマロも冷凍ブルーベリーも買って来たので、
つくらせていただきますっ!
で、また紹介させてくださいねm(_ _)m

ぽちっと♪

2010/06/11 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

こんにちはe-454

確かに何でないんですかね?
ミックスジャムe-420あったら美味しそうだし
味に迷っているんであれば、きっと買うe-278
とっすぃぃぃさん売りだししてみてはいかがですか?
「とっすぃぃぃジャム」e-278

生のフルーツでもマシュマロのジャム作れるのは
とってもいいと思いますe-420

2010/06/11 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

みゆめ*  

最初の写真のジャムの色とてもキレイ。
今度挑戦してみます^^

ババロアつくレポしましたぁ(^^*
とっても簡単に出来て自分でもびっくり☆
とても美味しかったです^^

ぽちぽちぽち^^

2010/06/11 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

ミックスジャム!考えもつかなかったな~。
さすがとっすぃぃぃさん♪
美味しそうよ!

写真でもても、キラキラ綺麗なミックスジャムなのがわかるわ!

最後の写真の女の子ねいい笑顔だわ♪

オール応援

2010/06/11 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

あやの  

マシュマロでジャム?!びっくりです!!
いつも驚かされてばかりです。
今週末、ゼリエース買って来ておきますね♪

2010/06/11 (Fri) 19:24 | EDIT | REPLY |   

74tama  

時間によって硬さが変化していくジャム~。
またまた楽しそうなものをありがとうございます。
これ、夏休みの自由研究で使えそう(←ん?駄目ぇ~)
…自由研究が小2であるのかどうか分からないけれど。
いろいろネタをφ(..)メモメモして、長期休みのお嬢退屈しのぎに備えなければ。。。

2010/06/12 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い