みんな大好き♪変わり納豆巻き3種「とろ?り♡絡まる「なったま(納&卵)」巻き&ピリ辛巻き&ワサビ巻き♪

簡単☆お気軽オードブルとしても。。。♪



トロ?リ♪絡まる。。♪「なったま♡巻き」♪nattama maki



皆様こんにちは♪



とっすぃぃぃです



今日は「皆大好き♪変わり納豆巻き3種☆とろ?り♡なったま(納&卵)&ピリ辛☆納豆&ワサビ納豆」です♪



家の子供たちは実は納豆がちょっと苦手なようで。。。




朝ご飯などに出すと。。。きちんと食べ切るものの、他の料理より時間をかけていることが多いのですが(笑)、




ナゼか。。。。。。。。。。「納豆巻き」は大好き♪(笑)



お寿司屋さんの海苔巻きより「まるまると太った納豆巻き(笑)」ですが、我が家は皆、納豆巻きが大好きなのです(笑)



ず?っと前に「ツナ☆ワサビ海苔巻き」。。と、「ゴマドレ☆サラダ海苔巻き」♪を作った時に、ワサビ入りの海苔巻きファンになった家のパパには。。。。




ちょっと辛めの「ピリ辛☆納豆」と「ワサビ納豆」を・・♪




そして、私&こどもたちが大好きな「我が家の納豆巻き」。。。♪




それは!冒頭写真のコレ→nattama maki


。。。。 「卵黄」が納豆に絡まってとろ?り感がたまらない。。。。「なったま(納&たま)巻き」でっす!!!☆



卵&納豆なので、我が家は朝ご飯などによく登場します。



そして「赤い」のはピリ辛納豆♪pirikara nattoumaki


納豆や卵・ワサビなどがあれば、いつでも簡単に気軽に作れる「変わり納豆巻き」♪


凝った「オードブル」もイイですが、家族皆が気軽に手を出したくなるような。。。
こんな「オードブル」はいかがですか???(笑)



材料

☆なったま巻き(1本分)

海苔・・・1枚
ごはん・・・茶碗1杯分
寿司酢・・・・小さじ2程度

☆ひきわり納豆・・・1/2パック
☆卵黄・・・・1/2個
☆白だし・・・適量

☆ピリ辛☆巻き(1本分)

海苔・・・・1枚
ごはん・・・茶碗1杯分
寿司酢・・・小さじ2

☆ひきわり納豆・・・1/2パック
☆白だし・・適量
☆「食べるラー油」・・・ティースプーン1杯程度

☆ワサビ巻き(1本分)

海苔・・・1枚
ごはん・・・茶碗1杯分
寿司酢・・・小さじ2

☆ひきわり納豆・・・1/2パック
☆白だし・わさび・みじん切りの長ネギ・・・適量

作り方

(なったま)(ピリ辛)(ワサビ)?☆を合わせて良く混ぜる。巻きすに海苔を置き、その上にご飯をまんべんなく敷いたら手前に各「具」を横1列に置いて巻き、巻き終わりを下にする。


とってもシンプル&だから美味しい。。。♪♪



是非お試し下さいね♪


いつも応援ありがとうございます☆
宜しければぽちっと応援お願いします。。!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

2 Comments

ぐーたらまま  

なったま巻きは、子供達が喜びそう♪
納豆って、そのまま食べると汚れて大変だけど、
これなら汚れそうもなくていいわ♪

応援×4

2010/06/10 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんにちは。
なったま!いいですね~(^^)美味しそう♪
僕もたまに「なったま」食べますよ~。
そのまま、酒の肴に。

巻き寿司は「若かりし頃のクッキングパパ」が
難儀していたシーンがあって、
勝手に僕の中で「難しい」ものになってます(笑)
いつかやってみたいと思います。

2010/06/10 (Thu) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い