食べるラー油DE♪「ピリ辛☆冷やしざるラーメン」♪

シンプルで美味しい。。。♪taberura-yu de hiyasizarura-menn



皆様こんにちは☆



次回の記事とあわせてUPしようかな。。と思っていたのですが、




何だかすごく記事が長くなり。。。このレシピだけ別記事でご紹介しまっす☆(笑)



実はレシピは次回の記事でご紹介する「子供(幼児)が作る冷やし中華&教室の様子。。♪」の冷やし中華の手作りダレに、「食べるラー油」を+(プラス)するだけ。。。♪(笑)




市販の冷やし中華のタレだとかなり量がすくないので、



簡単なので手作りしてみましょう♪



では材料から。。。


材料(大人4人分)
めんつゆ・・・カップ2
酢(す)・・・90ml
砂糖(さとう)・・・大さじ3
ゴマ油(あぶら)・・・大さじ1と小さじ1
食べるラー油・・・お好みの量

☆お好みでキュウリのスライス(ピーラー使いました☆)・茹で卵

中華めん・・・4玉

作り方

?ラー油以外のタレの調味料全てを合わせて混ぜる。
?大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸かし、袋の表示通りに麺を茹でる。
?ざるに上げ冷水でもみ洗いし水を切り、お好みの具材を盛りつける。別の器にタレを入れ、各自お好みの量ラー油を入れる。



段々と暑くなってまいりました


茹で卵など付け合わせがなければ調理時間5分未満で作れる「ラーメン」(笑)


夏のお昼に。。。。如何ですか??!!




☆おまけ☆


プリクラを ねだられ 無料の写メ1枚  (BY 詠み人 とっすぃぃぃ☆)

100525_172358.jpg

お絵かきの 機能がないと 娘ぼやく (字余り。。。BY 詠み人 とっすぃぃぃ☆)




いつも応援ありがとうございます。。。!!
ぽちっと応援。。お願い致します☆・・・「ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い