子供と作る☆朝ご飯♪ 「オレンジ&メープルシロップのふわふわ♡フレンチトースト」 と、「マンゴーのフレンチトースト♪」

オレンジ&メープルシロップ。。♪ orennji-hurennti to-suto11



マンゴー☆中に入っているのが見えますか????orennji-hurennti to-suto8




orennji-hurennti to-suto7


皆様こんにちは♪


実は今日も「子供が作る☆「父の日」シリーズ」にしようかと思っていましたが、



急遽、今日の朝ご飯をUPします(笑)



ちょっとパジャマ姿で映っている所などございますが。。。。(BY ユニクロ☆)


見なかったことに(笑)


このフレンチトーストは以前「3種類の「なんちゃって!ホットアップルパイ」☆」を作った時に、食パンのフレンチトーストで
「ふわっふわのアップルパイ」が出来上がってから。。。。かなりその「フワフワ感」のトリコになり、良く作っています♪




今回は、自宅にあった「マンゴー」の缶詰とオレンジを使い。。。。




娘に「休日の朝食」を作ってもらいました。




※フライパンを扱う時だけは、大人が目を離さずにいて下さいね!!


また包丁がまだ無理な子は、包丁を使う所は大人の方がして下さいね



では材料から。。。♪


材料(4個分)
(8枚切り)食パン・・・4枚
オレンジ・・・1個
フレンチトーストの中に挟む、お好みのフルーツ今回マンゴー)・・・1個

☆卵・・・1個
☆砂糖・・・・小さじ1
☆牛乳・・・・大さじ2

バター・・・10~20g
あればミントの葉など。。♪

作り方
①オレンジは皮を剥く。切り始めの丸い所を♡型にカットしま??す♪orennji-hurennti to-suto
↑ここは難しいと思いますので大人の方が手伝って下さい♪
「実」の部分は厚さ5mm?1?程度の輪切りにしますよ☆

②☆を合わせて卵液を作ります。orennji-hurennti to-suto1

③パンを1枚ずつ☆に浸して行きます。orennji-hurennti to-suto2

④お好みのフルーツを挟み。。。orennji-hurennti to-suto3

⑤フォークの背で閉じていきます☆orennji-hurennti to-suto5


⑥フライパンにバターを熱し⑤を並べ、両面にこんがり焼き色がつくまで焼きます。

⑦①の輪切りにしたオレンジ・お好みのフルーツ・ミントの葉などを飾って出来上がり!!♪




ふわふわですよーw^^ orennji-hurennti to-suto9





orennji-hurennti to-suto7



☆おまけ☆

いつも胃袋を刺激するようなお料理ばかりを載せている、お料理ともだちの「あひる課長さん」が、



ご紹介していましたものを、ちょっとアレンジして作ってみました☆

ajiann-kabotyamoti.jpg




もっちもちのかぼちゃ。。。。



ずっと作りたいと思っていましたが、やっと作れましたので、明日他の記事とあわせて詳しくUPします☆



いつも応援ありがとうございます!!☆
宜しければぽちっと応援。。。。お願いします!!!


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

1 Comments

あひる課長  

こんばんは。
おー!リンクありがとうございます!
かぼちゃもち、凄い可愛いアレンジがされていて、さすが先生!

ふわふわフレンチトーストも本当に美味しそうですね(^^)
フォークで、、、クッキングパパの「インドサンド」を思い出しちゃうCPファン(笑)
色々アレンジができて美味しそうです。
チーズやハム、ジャムでも美味しそうですよね♪

応援ッ♪ぽちっと!

2010/06/06 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い