子供が作るオードブル☆ 父の日に♪♪「BOX?トマトグラタン☆DE餃子の皮のディップ♪」

kodomo-o-doburu~bokkkusutomatoguratann DE byouzano kawa dexippu6



皆様こんにちは♪



とっすぃぃぃです。。。。♪



今日は、いつも頑張って働いてくれている「父の日」のために、




子供たちが自分で作れる「簡単なオードブル」を、ご紹介します☆




またまた登場は娘になりますが、




オーブンの取り出しは大人が手伝えば、もっと小さい子でも出来ると思いますよ♪




材料も少なく作る過程も楽しいので、是非「父の日」に手作りのプレゼントは如何ですか。。。???





では材料から。。♪



材料

バゲット・・・・2/3本
カットトマト缶・・・・大さじ3
トマトケチャップ・・・大さじ3
ピザ用チーズ・・・適量

餃子の皮・・・・3枚(12個分)
ドライパセリ・・・適量

作り方

?バゲットに軽く切り込みを入れたら手でほじくりま??す♪kodomo-o-doburu.jpg



「ほじくったら、食べま??す♪」・・(笑)kodomo-o-doburu~bokkkusutomatoguratann DE byouzano kawa dexippu
        


?カットトマト缶(大さじ3)と、トマトケチャップ(大さじ3)を合わせたものを詰めて行きま??す☆kodomo-o-doburu~bokkkusutomatoguratann DE byouzano kawa dexippu1
        ↑。。。娘にほじくらせたら、横幅が狭くなってました(笑)もうちょっと思い切って行っていいですよ!!!


?チーズをかけて???☆kodomo-o-doburu~bokkkusutomatoguratann DE byouzano kawa dexippu2

?餃子の皮を4つに切ります☆(ピザ用カッターを使えば「包丁」いらずなので小さいお子ちゃまでも♪)
kodomo-o-doburu~bokkkusutomatoguratann DE byouzano kawa dexippu3


?予熱(230度)したオーブンで10分焼きます☆※餃子の皮は6?7分で、焼き色がついたら取り出してね☆ kodomo-o-doburu~bokkkusutomatoguratann DE byouzano kawa dexippu4

?爪楊枝と家にある紙きれで、手作りの「旗」を♪kodomo-o-doburu~bokkkusutomatoguratann DE byouzano kawa dexippu5


?出来上がりです。。。♪ドライパセリやどらいバジルなどがあれば振って♪kodomo-o-doburu~bokkkusutomatoguratann DE byouzano kawa dexippu6

もっと「ガッツリ」切り込み&ほじくって下さい。。(笑)  kodomo-o-doburu~bokkkusutomatoguratann DE byouzano kawa dexippu7




餃子の皮を、トマトソースに付けて。。。。無くなったら、パンをカットして食べて下さい♪



ちなみに食パンでも作れますよ♪その場合はこちらを参考にして下さい♪「こちら

その場合、カットトマトと、ケチャップを同量ずつにして多目にソースを作って入れればOK♪

メッセージ入りの爪楊枝も、食パンの周りに刺して下さいね♪


☆おまけ☆

餃子の皮、本日3枚しか使っていませんよね☆

子供が作る父の日シリーズ、まだ続きます♪(笑)


「。。。。チラッ☆」kodomogatukuru-gyouzanokawa-otumamisennbei6.jpg


いつも応援ありがとうございます!!
宜しければ、ぽちっと応援。。。お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

1 Comments

あひる課長  

こんばんは。
さすが、とっすぃぃぃ先生。

>「ほじくったら、食べま~~す♪」・・(笑)
食べんのかいっ!って突っ込んじゃいましたよ(^^)

僕も今、色々「父の日レシピ」考察してますけど、やっぱり可愛い方が、お父さんは喜びますよね。
すんごく参考になりました!ありがとうございます!

応援~ぽちっと♪

2010/06/05 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い