娘,ズ☆クッキング☆

娘,ズ。。チャーハン☆musume kukkinngu5






musume kukkinngu4




人参ケーキ。。この後ダンスの皆に差し入れてました☆kodomo to kukinngu6



匂い満喫中。。。(笑)kodomo to kukinngu7





開講当初は、生徒数も少ないことから娘が入りたいクラスに飛び入り参加させることもありましたが、




現在はそういう訳にもいかず、娘は自宅のキッチンで一人お料理することも多くなっています。




包丁や火を扱う所は一応私がそばについていたりしますが、




段々と手順も良くなり、料理の間に洗いものまでする娘を見ていると、



 
これは。。。。 「使えるなんて娘の成長を頼もしく思います。




初めはこちらが「教える」だけの「子供」であった娘が、一緒に台所に入った時に、かなり手際も良くなっている姿に、「頼りになるなぁ。。。」と感動もしましたし、これから2人でキッチンに立ち親子で色んなお料理を作るだろう「創造の未来」にかなりワクワクしました(笑)




簡単なお料理ですが、最後まで自分一人でやりきってましたよ(笑)



母は一切手を貸してません☆


kodomo to kukinngu5



kodomo to kukinngu2
「なるほど???」と思った人参ケーキの人参すりおろし☆
先の方(細い方)から「する」と、見た目でもすぐ減っていくので「やる気」になるそうです☆(笑)





kodomo to kukinngu




kodomo to kukinngu3




kodomo to kukinngu1


この日は夕飯の「サラダ担当」でもありました(笑)



kodomo to kukinngu4
本当に。。。。子供って、「規則性のある並べ方」が大好きですね!!!☆(笑)





最後は冒頭のチャーハンですね☆



2010_0603burogu-resipi0004_convert_20100604111112.jpg



ご飯に初めに混ぜて「パラパラ」にしま???す♪musume kukkinngu1




musume kukkinngu2




「重い!!!!」BY 娘。musume kukkinngu3


musume kukkinngu4



以上、「娘,ズクッキング」でした!!!


いつも応援ありがとうございます☆
宜しければ応援お願いします。。。!!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/04 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

みゆめ*  

すご~い☆
娘ちゃん、料理上手ですね~。
しかも、手が空いた時間は片付け・・と。手際いいですね~。
将来が楽しみだわぁ♪
とっすぃぃぃさんの教え方が上手いんだろうなぁ。

ぽちぽちぽち^^

2010/06/04 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

さくのえび  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)

うわ~♪美味しそう♪
片付けもキチンとしてくれるなんて頼もしいヾ(@^▽^@)ノ
うちも、娘さんみたいに一人で出来るようになるのが
楽しみです♪
あっ!匂い満喫するのは、さくらも得意です♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

応援ポチっ☆

2010/06/04 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   

しずママ  

素敵!

感心してしまいました(^o^)

さすが、とっすぃ先生のお嬢さん(^o^) 手際もいいんですね(*^∇^*)


なんだか私も夢が広がります!

それを見て「使える( ̄ー ̄)」と思うとっすぃ先生、笑っちゃいましたよ(^o^)

先日は初めて娘を連れて体験させ、改めて教室の楽しさを感じました!

イチゴのババロアも拝見しました

楽しみです(^o^)

2010/06/04 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

なんかいいですね~、娘ってv-398
男(しかもほぼ生まれた時から反抗期)二人でも
子供だけで出かけてたり留守番させてたりすると
結構心配で仕方なかったりする情けないバカ親なので
自分に娘がいたらと思うとちょっとゾッとしますe-286
でも、ピロ子は娘と料理したり買い物行ったり
したかったんだろうなぁと思うとちょっと可哀想です。

まぁ、今ではすっかり男の子の母としての貫禄が
板についてしまっているので何とも言えませんけど。。。

娘じゃなくてもいいから
温厚がごはんを作ってくれる日が来ることを願ってますe-75

2010/06/05 (Sat) 03:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い