幼児・小学生用レシピ♪材料3つで簡単&本格的な。。苺のババロア♪

ホールバージョン♪itigo no babaaroa ke-ki ho-ru2


カップバージョン。。。♪2010_0530burogu-resipi0058_convert_20100530233305.jpg




itigo no babaaroa ke-ki ho-ru





皆様こんにちは☆




とっすぃぃぃでっす。。。♪




先日お知らせした「苺のババロア」を、今日はご紹介しますね♪



このババロア。。。。混ぜる材料は3つだけ!!で、子供達だけで作れます☆(今までご紹介した教室レシピは大半が子供たちだけで作れるものですが☆)




このババロアも、カップバージョンは幼児クラス。。。☆




ホールケーキバージョンは小学生クラスの「今月のおやつレシピ」にしようと思っています。。。。♪




すっごく!!またまた簡単レシピなので是非ご覧下さいね♪


材料

itigo no babaaroa ke-ki ho-ru3・・・1箱

牛乳・・・200cc
生クリーム(私は低脂肪ホイップ使いした)・・・1箱(200cc)

作り方

☆カップタイプ
?牛乳はレンジで温める。(沸騰しない程度に熱)itigo no babaaroa ke-ki ho-ru5

ボウルにゼリーの素と温めた牛乳を入れ、泡だて器で良く混ぜる。itigo no babaaroa ke-ki ho-ru6


※子供が温める場合は器が熱くなるので、コーヒーカップなど(取っ手がついている物)で温めてね☆

?生クリームは5分立てにします。itigo no babaaroa ke-ki ho-ru4

   ※ハンドミキサーだと高速で3?4分程度。↑

? ?に?を少しずつ入れてゴムべらで混ぜて行く。

カップに注ぎこみ、カップタイプの場合は冷蔵庫で30分ほど。


☆ホールケーキタイプ
?砕いたクッキー80gに溶かしバター20gを加えて方の底に敷き詰める。

※型が「底の抜けるタイプ」でない場合は型からはみ出るようにラップを敷く。

? カップタイプの???まで同じに作ったら、型に流し込み冷蔵庫で50分?1時間程度固める。

?半分に切った苺とブルーベリー・ミントの葉を飾る。itigo no babaaroa ke-ki ho-ru1




教室ではまたちょっと違った「アレンジ」を楽しむつもりですが。。。♪


とっても簡単!!♪。。なのに、「味は本格的」♪
材料3つでお金もかかりませんし、洗いものも少ないのが良い所♪




是非是非作ってみて下さいね♪



いつも応援ありがとうございます。。。!!☆
宜しければ応援。。。お願いします。。。!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

3 Comments

みゆめ*  

ほんと簡単だね~(^^*
こんな簡単にババロアが作れるなんて!
ぽち~ぽちぽち~♪

2010/06/02 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   

くう太郎  

おっ いいねぇー

簡単最高!(←怪物君風)

ゼリーの素をメロンにしたら

メロンババロア だね^^

よし うちはメロンでv-218

2010/06/03 (Thu) 10:32 | EDIT | REPLY |   

杏大ママ  

(o^∇^o)ノ

ウキョ~。。。
めっちゃ簡単(。-∀-)ニヒ♪
いいね~d(⌒ー⌒) グッ!!


 

2010/06/03 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い