素直なリアクションと。。。。味見☆

各クラス1番の盛り上がりどころ(笑)2010_0530burogu-resipi0019_convert_20100531163525.jpg


この。。。薔薇寿しの「パカッ!!!」の所は、学年問わず皆が盛り上がります(笑)



素直なリアクション、大好きです♪(笑)




最後の後片付けも和気あいあい(笑)syougaku-5gatu-gogo7.jpg





皆様こんにちは!!!




今日の仙台は晴れ渡った空で、気持ちのよい天気でした???♪





皆様の所は如何でしたか???




さて、金・土と、3回連続で行われた教室☆




明日からは6月なので、また新しいレシピを考えなくては。。。。☆




教室に入ってくるなり「今日は何作るの??と目を輝かせている子供達を見ていると、




子供たちの次の笑顔見たさに、考案最中も子供たちの反応を想像してイソイソと台所に向かう私です☆(笑)





では、今月最後の教室の様子をどうぞ♪

午前クラス☆syougaku-5gatu-dai4do-gozenn.jpg





syougaku-5gatu-dai4do-gozenn1.jpg





最後の「だまだま」まで許しまへんで???(笑)syougaku-5gatu-dai4do-gozenn2.jpg




カメラに気づくと必ずアピールしてくれるK君(笑)syougaku-5gatu-dai4do-gozenn3.jpg






Q)。。。↓ナゼ「彼女」はこんなにまじめな顔で「フリーズ」しているのか。。。????(笑)         syougaku-5gatu-dai4do-gozenn4.jpg





A)正解は・・・・酢飯を「味見」して味を調整する係になったから・・・・・・・・・・でした!!(笑)




フリーズして真剣に味わってましたよ。。。。。笑っちゃいけないけどその表情が可愛くって思わず撮った☆(笑)





そして、午後クラス☆


syougaku-5gatu-gogo5.jpg



彼女の目線の先には、高学年のお姉ちゃんがいます☆syougaku-5gatu-gogo4.jpg




憧れのまなざしで見つめるNちゃん♪(笑)




反対に、お姉ちゃんになった方は自覚を持って取り組むようになっていきます。





syougaku-5gatu-gogo3.jpg





syougaku-5gatu-gogo.jpg




syougaku-5gatu-gogo5.jpg





あい????☆(笑)syougaku-5gatu-dai4do-gozenn5.jpg





☆おまけ☆



あんなに騒がしかった教室の、その後。


kyousitugo-no-kyousitu.jpg







先月、事情で退会したJちゃんのお母様が、最後に同じクラスの子達全員で記念撮影してくれました。




しばらくはずせません☆(笑)kinennsyasinn.jpg











来月のおやつレシピ☆(笑)すっごく簡単で、美味しい苺のババロアです。。♪



またまた市販のものを使ってますので、材料3つで固めるまで5分程度♪






この画像は幼児クラス用ですが、小学生は試作しても、固まる時間をクリアーしたのでこの「ホール版」になります♪zeri-nomoto DE




レシピはまた♪




いつも応援ありがとうございます☆
宜しければぽちっと応援。。。お願いしまっす。。!!!☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

5 Comments

まい  

ほんとに、良い顔してますね!どの子も♪
そうそう、味見をしている時って、妙な顔つきになりますよね~(笑)
ババロア、楽しみにしてます☆

2010/05/31 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   

みゆめ*  

こんばんわ~
いつ見ても、すてきな教室風景ですね(^^*
子供のいろいろな表情が見れますね!
みんな仲が良さそう^^

2010/05/31 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

一番上の写真はホントにイキイキしてますね!
カメラを向けられると思わずリアクションをとってしまう子に
そんなのそっちのけで本気でフリーズする子。。。
教えていても飽きないでしょうe-278

最近、天気が良くて涼しい日が多いので
先週の金曜日に勤務明けで会社から帰宅する際
地下鉄の駅を通り過ぎて8キロ歩いてしまいました。。。
おかげで足の裏はパンパンで
股関節が悲鳴を上げてましたe-286
年ですなぁ。。。

2010/05/31 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

こんにちはe-257
お祝いコメありがとうございましたe-420

子どもの表情がいきいきしていていいな~と思います
みんなではしゃいだり、味付けを頑張ったり
ひとつひとつが子どもにとっては勉強なんだろうな~e-446

今日も元気を頂きましたe-319
応援!ぽちっe-390

2010/06/02 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんにちは。

教室の「その後」の写真が、なんだか切ないですね、、、。
卒業式終わった後の教室、祭りの後、みたいな感じ。
しんみり感が漂います、、、。

でもまた、すぐに大騒ぎですよね(^^)
6月メニューも頑張ってください。

2010/06/02 (Wed) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い