たまらない!!☆「とろ?り♪。。ミルフィーユ☆ハムチーズカツ」

我が家の子供の大好物です♪miruhuxi-yu hamukatu



チーズが???!!!miruhuxi-yu hamukatu1






皆様こんにちは♪





今日は、皆大好き「ハムカツ」を。。。。




チーズを挟み、ミルフィーユ状にして揚げた「とろ?り♪。。ミルフィーユ☆ハムチーズカツ♪」を。。ご紹介しまっす!!!☆




ミルフィーユ状なので、ジューシーで柔らかく。。。




何と言ってもこの「とろ?り♪」チーズがたまりません!!!




我が家の子供たちの大好物♪




冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも♪


材料(1個分)

スライスハム・・・・6枚
スライスチーズ・・・・2枚

☆衣分
溶き卵・・・適量
小麦粉・・・適量
パン粉・・・適量



作り方

?ハム2枚を重ねておき、その上にチーズ1枚を置く。これをもう1度繰り返し、最後にハム2枚を上に重ねる。100527_174029.jpg

?ハムからはみ出たチーズは折り、内側に入れる。100527_174222.jpg

?小麦粉・溶き卵・パン粉。。の順に衣をつけ、爪楊枝を刺して固定する。100527_175004.jpg

?楊枝を刺したまま180度で衣がキツネ色になるまで揚げる。※チーズが余り溶けださない内にサッと揚げる。100527_175816.jpg



断面図☆熱いうちにどうぞ。。。。♪miruhuxi-yu hamukatu1




簡単な我が家の定番料理♪





。。。。。。。。。。何個でも食べれちゃうのです。。。(笑)


☆おまけ☆

明日、明後日と教室で??す♪5gatu-dai3sui2.jpg




いつも応援ありがとうございます!!☆
宜しければぽちっと応援。。。。お願いしまっす!!!


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村





2 Comments

あひる課長  

こんにちは。
おーハムカツ!僕にとっては苦い経験、、、(笑)

さすが、綺麗に揚がって美味しそうですね!
チーズのとろりがまたイイ具合(^^)

そして最後の写真に、毎度の事ながらKOされてしまいます(笑)
そのセンス、大好きです(^^)ぽちっと♪

2010/05/28 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

とっすぃぃぃさんちの方にあるかどうかわかりませんが
うちの方にはショッピングセンターやスーパーに
“さぼてん”というとんかつ屋さんがあって
そこが販売しているミルフィーユサンドが
値段のわりに結構美味しくて好きです。

明日は厚の運動会です。
幼稚園から換算して今回で6度目の運動会ですが
天候に恵まれたのは2回目です。
去年も一昨年も雨にやられましたが
今年は天気にだけは悩まされずに済みそうです。

今日は勤務明けで駅に向かって歩いていたら
あまりにも天気が良くて
気がついたら駅を通過して
10キロ弱の道を歩いてました。。。
おかげで足の裏と股関節がえらいことになってますe-286

やっぱり年ですかね~。。。

2010/05/28 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い