トマトが甘?い♪丸ごとトマトのゴロゴロ☆ピザトースト♪

トマトが甘???い♪のです。。☆korokoro tomatono pizato-suto




皆様こんにちは!!!☆




今日は、簡単で、甘くて美味しい。。。見た目もキュートな朝ご飯☆




ピザトーストです☆




朝ご飯なんて書いているけれど、今日はパパの簡単おつまみとして食卓に並びましたが(笑)




。。。。とか言って、私もおつまみとしてご相伴に預かりましたが☆(笑)ホホ☆




トマトは加熱すると更に糖度が増してと甘くなって美味しいですよね。。。。♪




ピザソースも美味しいのですが、味付けが濃いので、こちらはカットトマト缶+トマトケチャップにしていますが、




トマト缶がない場合はまんまケチャップでもOK!




フルーツのように甘い「丸ごとトマトのゴロゴロ☆ピザトースト♪」


レシピをご紹介するのも恥ずかしいくらい簡単ですが、是非味わってみて下さい♪




材料(トースト1枚分)


6枚切り食パン・・・1枚
ミニトマト・・・・5個程度
ピザ用チーズ・・・適量

☆カットトマト缶・・・大さじ1
☆トマトケチャップ・・・小さじ1

※2枚の場合はトマト缶(大さじ2?3)・ケチャップ(大さじ1)

ドライバジル・ドライパセリなど・・・お好みで♪


作り方

?食パンに合わせた☆を塗る。
?ミニトマトはヘタを取り、洗ってパンの上に並べ、チーズを掛ける。
?オーブントースターでチーズが溶けるまで焼く。(オーブンの場合は予熱したオーブン220?230度で10分程度チーズが溶けるまで焼く。)お好みのバジル・パセリなどを降りかける。





☆おまけ☆



takenoko.jpg




たけのこは続くよ どこまでも・・・



いつも応援ありがとうございます!!☆
宜しければぽちっと応援。。。お願いします!!! 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

2 Comments

masaki☆  

焼いて甘くなったトマト♪大好きです。^^
トマトソースだけのピザトーストよりも
フレッシュ感アップでとっても私好み(*^_^*)
ほんと、おつまみにもいいですね~
これなら子供も喜びそう♪

☆☆☆

2010/05/27 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/27 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い