「女の子」☆と、生ハムDE♡ピンクのツナ&コーンの手毬寿し♪

syougaku-dai2kinn-5gatu9.jpg



皆様こんにちは♪



とっすぃぃぃです☆




先日お知らせしていた教室の様子。。。♪



実は、一人が急遽風邪でお休みだったため、この日はなんと、「2名」での教室となりました☆



1か月に1度の料理教室☆



楽しみに楽しみに、待っていてくれていたようで。。。



運動会と重なり、今月は振り替えも無理だったようで、本当に残念だったろうな。。と思います☆




最近、私のまわりでも風邪が流行っているようです☆




皆様の周りでは如何ですか??


暑くなったり寒くなったり。。。気温の格差が激しい昨今ですが、どうぞ皆様もご自愛下さいませ。。☆


syougaku-dai2kinn-5gatu8.jpg

さて、このクラスさん☆どちらも新1年生です。。。♪


syougaku-dai2kinn-5gatu.jpg


「呼んだ???」(笑)。。カメラ目線をありがとう(笑)syougaku-dai2kinn-5gatu2.jpg




地道な作業。。。(笑)syougaku-dai2kinn-5gatu5.jpg




syougaku-dai2kinn-5gatu4.jpg



syougaku-dai2kinn-5gatu3.jpg




女の子って、いいなぁ。。。と(笑)



ワンピースなんか着て、はにかむように微笑んだり☆




かと思えば、大胆に大笑いしていたずらっぽくなってみたり。



男の子も勿論可愛いのですが、この「少女」の期間の、何とも言い難い「愛くるしさ」。




syougaku-dai2kinn-5gatu6.jpg



これも、大好きな1枚(笑)syougaku-dai2kinn-5gatu1.jpg




楽しくって、「試食の時間(終了時間)が来なきゃいいのに。」と言っていたKちゃん☆でもやっぱり食べたいよね(笑)→syougaku-dai2kinn-5gatu7.jpg




syougaku-dai2kinn-5gatu11.jpg




さて、教室で中途半端に残ってしまったものがありました☆



お花寿し中の、「ツナ&コーンの酢飯」です。。☆


なので、これも余分にあった生ハムで巻いてみました☆


上に飾ってある葉っぱは「チャービル」です。。☆namahamu no tunako-nn zushi



いつも応援ありがとうございます。。!!
どうぞ、応援。。。お願いします。。。 「ありがとう」。。。。♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

2 Comments

まじろ  

ホームページ見ました(^_-)

「食育とは」のところ。賛成~♪

食事って楽しいものです。
実はフライパンでは笑いがつくれます。
ここだけの話だけど。

2010/05/24 (Mon) 03:52 | EDIT | REPLY |   

みどりん  

こんにちは

すごいですねv-237
がんばってますね~
私はなかなか今年度は生徒獲得に悪戦苦闘ですv-217別の講演などのお仕事で宣伝営業やってます。ところで、とっすぃぃぃさん、写真みました。めっちゃ美人さんでびっくりですv-10若い~v-238

2010/05/24 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い