簡単朝ごはん☆「フライパンDEホットサンド」&「苺ホイップサンド」&「しっとり卵サンド」♪

おやつのようなので、子供達には大人気(笑)




ちょっと急いでいたのでしっとり少なめ☆コツ、書きますね♪tamago-sanndo.jpg




ハム&チーズバージョン☆100426_074344.jpg









皆様こんにちは♪




最近、「ゲゲゲの女房」にハマり始めているとっすぃぃぃでっす。。。




面白いですね☆水木さんのひょうひょうとした独特の視点が。。。。。。。。(笑)




そんな水木さんに寄り添う奥さんの器の大きさには感嘆です☆




最後は漫画が売れるというのを知っているから、今私は笑いながら見れるんですが、。。。これが先(未来)が見えない時に自分の旦那様に楽観的にやられたらどうなるか。。。。




私には無理そう・・・・☆




上げまんにはなれない自分だなぁ。。。。と(笑)




さて、色々サンド




1番上の「苺ホイップサンド」はどちらかというと我が家ではおやつのようなくくりですが(笑)





卵サンドは、ちょっとあした「コツ」があります☆




今回急いでいて、その「コツ」が中途半端になっチッたのン。。。♪←イイワケ???。。いやいや、違いますよ!(笑)





まず、いつものように「茹で卵」を作り、細かくみじん切りにして。。塩コショウ・マヨなどで味付けをしたら。



卵1個に付き、ティースプーン1杯分の「水」を入れます☆




その後ラップでピッチリ包んでおくと、いつもよりしっとりした卵サンドが出来上がります♪



画像は卵を粗く切ってしまいましたが、細かい方がしっとりなりますよ☆




そして、この卵サンドにも、例の隠し味が入っています。。。。。。。ウフ。



         ↓「例のモノ」☆

                peperonnti-no.jpg「ハイ・僕です。」(私の妄想では男子なぺペロンチーノ君。)




お次の「フライパンDEホットサンド」は、「こちら」から。。。。☆







苺サンドは「こちら」からどうぞ♪




苺サンドの食パンは、キメの細かい「しっとり☆フワフワ」タイプの方が美味しいです♪




☆おまけ☆




091121_144255.jpg





虹の境目の近くまで見れたような感じは初めてでした♪



いつも応援ありがとうございます!
宜しければぽちっと応援お願いします。。!!☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

7 Comments

温厚パパス  

たまごサンドは大好物ですv-407

コメダ珈琲ってそちらにもありますか?
中部地方では喫茶店チェーンの
キング的存在なんですが
そこのエッグトーストが比較的安価で美味しかったので
学生の頃はよくお世話になりました。

はい、20年も前の話です。
それがなにか?v-403

結構近いですね、虹!
最近見てないですね~

2010/05/20 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんばんは。
技がいっぱいですね~(^^)さすが先生。
お水とペペロンチーノ君!
とっても美味しそうっす!

応援ぽちっと♪

2010/05/20 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

サンドウィッチ美味しそう♪
いちごが出始めた辺りから、コンビニにいちごサンドがでるけれど、怖くて食べれなかったけれど、とっすぃぃぃさんが作っているなら美味しいのですね!

隠しアジにはビックリでした。

オール応援

2010/05/21 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   

みゆめ*  

こんにちわ~^^

水を混ぜていいんだ☆
へぇ・・ビックリだけど、今度作る時試してみま~す♪
ぺペロンチーノ氏も、大活躍ですね~。

ぽち×3^^

2010/05/21 (Fri) 13:14 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

こんにちは!

なるほどね~!そんな隠し技が
あったのですね~♪覚えておきます。
料理ってちょっとしたことで
すんごくおいしくなったりするから
おもしろいですね。!(^^)!

チーズのとろりん感もたまらなく
おいしそうです~

応援!!!

2010/05/21 (Fri) 14:08 | EDIT | REPLY |   

さくのえび  

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは

ぺペロンチーノ君いろいろ使えて便利ですね~!
卵サンド美味しそうです( ̄¬ ̄)ジュル・・・
いちごサンドもホットさんども・・・お腹がすいてきました~!!!

とっても綺麗な虹☆
。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。

応援□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

2010/05/21 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/21 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い