好き嫌い☆










youji-dai2sui-5gatu.jpg





ニューフェイスのNちゃん♪youji-dai2sui-5gatu1.jpg





「人参が。。。減らない。。。。☆」(笑)youji-dai2sui-5gatu2.jpg






皆様こんにちは♪





とっすぃぃぃでっす。。。。♪





教室の申込書の中には、一応その子が「苦手なもの」。。。を、書いてもらう箇所があります。





大抵はひとつ、ふたつあるものですが。。。。




無理強いはしませんが敢えてそのものをレシピに織り交ぜ、皆で作ることで克服できた。。。ということは良くあることです(笑)。





今回も「人参嫌い」の生徒ちゃんがいましたが、




試食の時には争って食べていました(笑)☆






youji-dai2sui-5gatu4.jpg






小学クラス☆syougaku-dai3do1.jpg






youji-dai2sui-5gatu6.jpg






嫌いなもの。。。。。




まずは自分でお料理してみること☆




経験から、全員対象にはならないとは思いますが、とても効果のある克服(?)法だと思ってます。





しかも、皆で作るから。。。余計に、なんでしょうね☆




いつも応援ありがとうございます!!!
どうぞ応援宜しくお願いします。。。♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/19 (Wed) 07:31 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

先日スーパーへ買い物に行った時
試食コーナーがあると必ずいただきに行く温に
「あそこに何か試食できるものがあるよ!」
と、言ったら
お姉さんが気を使って親の分まで温に手渡してくれて。。。
持ってきた器にサラダが入ってたんですけど
そのど真ん中に椎茸が堂々と鎮座しておりましたe-263
何度も克服しようと挑戦を試みましたが
アラフォーになった今も食べられない一品です。

そんな椎茸を一口でパクリと食し
うまいと言っている温を見て
ピロ子の遺伝子の勝利を確信し
僕に似なくて安心しましたe-278

2010/05/19 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんにちは。
「美味しさ」って、素材や料理の味だけではないですよね。
回りの環境ってのも、十分「大事な要素」だと思います(^^)
一人で食べるご飯より、皆で食べるご飯の方が美味しいのは、やっぱり「その場の雰囲気」だったり、、、。

クッキングパパにもありましたね(^^)
海辺、皆でつくったカレーで人参を克服した「隊長」のお話。

未だに僕は「枝豆」が克服できないでいます、、、反省。

2010/05/19 (Wed) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い