子供が喜ぶ☆プリンケーキ♪(ホール版)

purinn-ke-ki ho-ru






皆様こんにちは♪




実は、昨日、今日と仙台では恒例の「青葉祭り」☆




とっすぃぃぃ家も、家族勢ぞろいで「すずめ踊り」に参加して来ました☆




ところが。。。。。。。。。。



次の日、右肩が上がりませんじゃないですか!!!!!!(動揺して変な日本語)



。。。。。。。。。年だのぉ・・・・・・・・・・・・・・・・





では、気を取り直してプリンケーキ☆




これは、火に気を付ければ、小学生の子供さんだったら一人でも作れると思います☆




家の子供達はプリンが大好きですので。




材料費もかからない・超☆簡単な割に見栄えの効くこのケーキは母の懐も・時間も助かりますねぇ。。。。。。。ウフ(笑)



では、材料から♪


材料

プリンの素・・・1箱
牛乳・・・・箱に表示してある分量(確か400cc)

☆ホットケーキMIX・・・150g
☆卵・・・・1個
☆牛乳・・・・150cc

※飾り付け用・・・ナタデココ・ミントの葉・お好みのフルーツなどお好みで♪



作り方

?プリンの素の裏に書かれてある通りにプリン液を作る。
?直径18?の丸型のケーキ型に、型からはみ出るようラップを敷く。
?☆のケーキ生地を、同じく直径18?のフライパンで焼く。
??の型に、焼き上がって荒熱を取ったホットケーキを底に敷き、その上から?のプリン液を流し込む。
?プリン液が固まるまで冷蔵庫で2時間以上冷やし、ラップを引っ張って型から取り出し、お好みの飾り付けをしたら出来上がり!!!





先週の「教室の様子」は、次回記事でUP致しますね!!!☆


今日、明日と皆様の所にお邪魔しに行きま??す!!!


いつも応援ありがとうでっす。。。!!!!


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


5 Comments

COCO  

とっすぃぃぃさん、こんにちは!

相変わらず美味そうなプリンケーキ(*^_^*)

 子供達も「めっちゃ食べたい」って言うから、

「せっかく”一人で作れる”って書いてあるんやし、作ったら?」って言っておきました。

 とりあえず、プリンの素をこれから買いに行ってきま~す!

 応援×2!!

2010/05/17 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   

さとり  

お久しぶりですーーー!
つい、とっすぃぃぃさんにつられて(?)テンションあがってしまいました・・・
ムムムっ。ホットケーキミックスと、プリンの素ですねっ!
カラメルソースかけてもおいしいでしょうか???
試してみます~(^O^)/

2010/05/17 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/18 (Tue) 05:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/18 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

美味しそう。
今度作らなくちゃ!

私不器用だから、見栄えが悪くてアップはできないけれど、作ったことは連絡するね!

応援ポチポチポチポチ

2010/05/18 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い