隠し味。。。♪

hassyudobi-hu.jpg













皆様こんにちは!!☆




とっすぃぃぃでっす。。。。♪




今日は、とっすぃぃぃの「隠し味」を。。。ご紹介します(笑)




上のハッシュド・ビーフ☆




これは市販のルーを使用しています☆



以前、教室のレシピ用で、ルーから作るレシピとして「トマトが香る☆簡単ハッシュドビーフ♪」としてご紹介させていただきましたが、(「レシピはこちら」)




トマト缶、トマトジュースなど。。「それごと」で、美味しい調味料になりますよね☆





上の画像は濃いめのデミグラスのお味のとってもコクのある美味しいルーでしたが、




私はお水の量を減らしてトマト缶を丸ごと入れるようにしています。




コクの他に爽やかな味になって大好きです。。。♪





そして2つ目の定番のマカロニサラダ☆





実は、私はこのサラダ系に(ポテサラやかぼちゃサラダなどにも)





「コレ」を隠し味として使っています。





「コレ」(笑)peperonnti-no.jpg



本来ならばスパゲッティ用の調味料ですが、




ローストガーリックやパセリ・チキンコンソメ、ちょっと辛いけど赤唐辛子・勿論塩・コショウなど。。。



多種類の美味しいスパイスが沢山入っているのです。。。♪





お子ちゃまには赤唐辛子は辛いだろうと思いますが、




大き目なのでそこだけ取って子供に盛りつければOK☆







家の子供達は小学高学年なので慣れたようですが。。。(笑)





☆おまけ☆




ずい分前にご紹介させていただいた「プリンの素DEプリンケーキ」「プリンマフィン」。。。♪


035_convert_20090710181413.jpg




先日お知らせしましたように、幼児クラスのおやつレシピは「人参ケーキ」ですが、




小学生クラスはこの、「プリンケーキ」をアレンジしたものも使おうと思っています☆




アレンジレシピはまた後日♪



では皆様、素敵な一週間を!!!



いつも応援ありがとうございます☆
どうぞ応援お願いします。。。!!


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

8 Comments

みゆめ*  

こんばんわ~

マカロニサラダの隠し味、意外でしたー(@@
プリンケーキの画像見て、
「明日の朝ごはんはこれね」
と、三男が言っています(笑)

ぽち3☆

2010/05/10 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

こんばんは!

市販のミックスや調味料なども
アレンジ次第で手作りの味に変身ですね!^^

ペペロンチーノミックス?
知りませんでした~(^^ゞ
今はなんでもありますよね。
昔は加工食品開発側でしたので
商品チェックは欠かしませんでしたが、
最近はちょっと疎くなってしまった~(汗)

応援~♪

2010/05/10 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

のんきぃ  

ううーーん。コレはいいかも!!
サラダ系に、クレイジーソルト使ってましたが、
このペペロンチーノも美味しそう!!
今度探してみよう♪
ケーキ、おいしそうーですぅ。夜なのに食べたいゾウ。

↓娘ちゃんのかわいさに、目が釘付けです。
本当にかわいい!
かなり、ファンです。♪
手足もするっと長くてステキー♪
(え?ワタシ怪しい??v-414

2010/05/10 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

まい  

お久しぶりです♪とはいえ、携帯からちょくちょく読ませてもらってましたが☆
トマト缶、美味しそうです。最近、缶を買ってないし、使ってないです・・・私も次は使わせてもらおうっと!

2010/05/11 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

ハッシュドビーフはいつもデミグラスソースを買って作っていましたが・・・
トマト缶を使って調味料で出来ちゃうんですねe-451
びっくりです
次回からデミグラスソース買わなくてすみそうですi-277

そしてそして、ペペロンチーノミックスで
マカロニサラダとは!!師匠(←勝手に呼んでますe-420)すごすぎるっ!
今日も勉強させて頂きましたe-466ペコリ

今日も応援!ポチ♬ポチ♬ポチ♬

2010/05/11 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/11 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

COCO  

 おいしそう(*^_^*)

 私もハッシュドビーフは大量トマト派!

 市販の物って、驚くほど活用範囲が広いから何でもコイッて感じ(笑)

 プリンケーキ食べたくなったし(*_*)、早速作ろっかなぁ~!

 応援×2



2010/05/11 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ぷう  

おはようございます。
隠し味のぺペロンチーノ、これ良さそう!
早速、サラダに使ってみます。
私は、クレイジーソルトってのを良く使うよ~。
それから私の、新たな挑戦ですが・・
ブログ出来ましたので、暇な時あったら覗いてみてね。
http://colabo1966.naganoblog.jp/
おもしろい事楽しい事大好き!な私の周りを巻き込んでの大挑戦!!
進行中で~す!!

2010/05/12 (Wed) 08:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い