BBQ。。。と、惰眠(笑)

ひなたぼっこ。。。?(笑)GW BBQ





皆様こんにちは!!☆


今日から出社日の方も多いのでしょうか☆




とっすぃぃぃは、ゆっくりと日々のペースに戻れ。。。。。。。。。。。。。。。。。。





るはずもなく、今朝からフル稼働で動いておりますです。。。。フガッ!!☆





GW。。のんびりしていました。。。。




1日10時間以上睡眠を貪り、自分のどこにこんな睡眠欲が隠されていたのだろう、。。。。



と、ばぁばに言ったら、しっかり前の日に、。。「お母さんは24時間、いつでも好きな時にすぐ眠れるんだよ???すごいでしょ?」。。。と、息子はチクっていたらしいです。。。。。チッ。。。←真似しちゃいけません☆




のび太君と同じ「くくり」らしいですよ。子供たちにとって私の存在は。。。(笑)






では、のんびり最終日は午前中お墓参り&午後はBBQ...




前回、公園でした所「御用」になりそうになってびっくりしたので、



実家の庭先でBBQの様子です☆。




匂いに釣られ。。。???またまたぷりん登場(笑)GW BBQ3




牛ハラミと、弟の「おじさん足。。。。」GW BBQ1




美味しい??焼き芋☆(笑)GW BBQ2




そして、14時から始めた庭先BBQは15時30分には片付けまで終わり、各自部屋で20時まで惰眠を貪りました。。。。




何時間寝てたんだろう???。。。怖いから数えないようにしよう。。。(笑)



☆おまけ☆


100503_192336.jpg


BBQ用のお肉は、お肉屋さんに買いに走るのですが、そこの「軟骨」がとってもお安くて☆




弟のリクエストもあり、唐揚げに♪


塩コショウでしっかりした味をつけて。。低温で☆



うちのパパさんと、弟、(と私)。。。。美味しいお酒と共にしっかりいただきました☆



いつのだっけ?(笑)100501_192832.jpg



仙台の庭先でおじいちゃんが育てた葉もの野菜達☆



2?3日おきくらいに大量にいただくのですが、なんやかんやで美味しくお腹におさまります(笑)



これは、確か。。さつまあげのスライスとワサビ醤油で和えたものに、韓国海苔をまぶしたもの。




翌日の朝食にはなくなってます(笑)。




☆おまけ2☆


やっぱり美味しい♪(笑)ニンジンケーキ♪


ずっと前に、さくのえびさんがさくらちゃんとご紹介していた「ふわふわ人参ケーキ」♪



お鍋やフライパン一つで出来るので、今回材料や配分など少しアレンジさせていただいた所はあったものの、



今月の「教室のおやつレシピ」に使わせていただきたいと思います♪



また後日、UP致しますね???♪


どうぞ応援宜しくお願いします。。!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

7 Comments

あひる課長  

こんばんは。
すみません、「のび太くんと同じくくり」に大爆笑してしまいましたm(_ _)m
ちなみに僕も爆睡の毎日。
酒を飲んでは寝て、TV見て気づいたら寝ており、、、夜はしっかり寝て、、、、。
たぶん、猫の睡眠時間より長かったと、、、(^^;)

2010/05/06 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

mimimama  

BBQ

庭でBBQ、良い天気で良かったですね^^

私も仙台の実家に行くと、父が張り切って庭でBBQしてくれます^^

2010/05/06 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

さくのえび  

☆★:;+。゚*ヾ(感´∀`激)ノ゙*゚。+:;★☆

教室のおやつレシピに少しでも参考になったかと思うと
感動です~!!!
☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

ぷっぷりんちゃん~!
ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!
私も匂いに釣られてそちらへ行きたいです(笑

応援□_ρ(ー`*)オチッ♪

2010/05/07 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

兄と妹。。。
一番上の写真とてもいいですv-218
見ていて癒されます~v-398

うちのおバカ兄弟にも
見習わせなくては。。。

軟骨は僕もピロ子も温も。。。
要は厚以外みんな大好きですe-278
うちでは塩コショウで炒めるだけです。

命の水のお供には欠かせませんねe-278

2010/05/07 (Fri) 01:32 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

BBQいいですね~☆一緒にやりたかった~i-237
BBQに軟骨のから揚げだなんてe-266
ビールにぴったりじゃないですかe-349
GW中にお酒はたくさん飲んだけれども
とっすぃぃぃさんのブログを肴にまだいけそうですe-65

2010/05/07 (Fri) 15:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/07 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

GW満喫されたのですね~^^
お天気いい日のBBQ楽しそう♪
その後すぐ寝られるってのも
いいですね~
私もお昼ね大好きです!!

ナンコツ、ビールがすすみそうですね。^m^

応援~!

2010/05/08 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い