ガ・・ガスがぁああ!!

逕サ蜒・009_convert_20081220140427     逕サ蜒・012_convert_20081220140253
 ↑やはり一番楽しんでいたケーキのデコレーション。↑
                 自分の作品に納得が行くまでやっていました。(笑)

今日の教室はアクシデントがございました。

ミネストローネのベーコンを炒めようと子供たちが点火しようとした所・・

「先生ー!点かないよー!!!?」

どれどれ・・フフ☆やっぱりわたしの出番ね☆・・なんて・・

いざ点火!!

・・隊長!!・・・点きません!!

何度点火しても・・つ・か・な・い!!!(汗)

仕方がないので子供たち入れ知恵のガスボンベなんぞを取り出し、使いましたが・・

火力、弱っっ!!

内心焦りながら 顔には出さず、「だいじょぶ だいじょぶ?!!」なんて原因探ったら、

ただの電池交換だったようで、すぐに事無きを得ました。(良かったぁ?・・ほっ☆)

「電池じゃない??」「ガスボンベは??」なんて的確な答えは全部子供たちから教えられ・・

みんな、ありがとね!!ごめんよ!!

肝心の教室の調理の様子は、そんなしっかりした子たちの集まりなので、無駄にした時間もなんのその、ちゃ?んと時間内に3品仕上げました☆

ではでは。。。逕サ蜒・020_convert_20081220140204
「いっただっきま?す!!」                 私 ほっ・・☆

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い