娘が作るパパのおつまみ♪。。と、皆様へお知らせ・・☆

さすが!!おかずラー油。。。♪!!tatakikyuuri-okazura-yu.jpg




皆様こんにちは☆




とっすっぃぃでっす。。。♪




まずは、皆様にお知らせから。。。☆



今日、4月12日?16日の皆様からのコメントの返信をUPしました!!(↓下にあります☆クリックしてね☆)



皆様のコメントは私の大きな励みになっています



全部にご返信出来ず、またゆっくりペースになってますが、どうぞこれからも宜しくお願いします。。。!

「プレゼント。。。♪」コメント

「ジューシーな餃子の「我が家の裏技(笑)」。。?と、教室の様子☆」コメント


「お姫様気分♪ ピンクの可愛い「薔薇のケーキ寿し☆」」コメント

「ボ???ッとした記事です。。。(笑)☆」コメント



皆様、いつもコメントありがとう。。。!!!





そして、今日は


3歳???2歳??(笑)でも最後まで出来る・・・



「パパのおつまみ」を。。。ご紹介しまっす!!!(笑)



あんまり簡単すぎて。。。


UPするのもためらうくらいなんですが(笑)


娘がパパに。。「ハイ、どうぞ???☆と出した時、



パパがかなり喜んでいたので(笑)



料理は「気持ち」。。。♪大事ですからね☆





では!!!!



きゅうり2本を二つ折りに!!!☆papa otumami


袋に入れて麺棒で叩く!!!☆papa otumam1i




。。。。。。。小さじ2?3(辛さは調節してね♪)、投入!!!!↓100413_160222.jpg


揉む!!!!papa otumami2









揉む???????????????????!!!!!!!!papa otumami3



ハイ!!!


勢いだけの美味しい「おかずラー油DE叩きキュウリ」の。。。完成です!!!!



袋の口を縛って食べるまで冷蔵庫へ♪



簡単だからこそ、最初から最後まで自分だけで作れるレシピ☆(笑)




料理を作り慣れてくると、達成感はあんまりかな。。??なんて、そんなことはありませんでした☆




パパが美味しそうに食べるのを、ニコニコしながら見ていた娘でしたよ(笑)




それが1番だもんね♪




いつも応援ありがとうございます。。。!!!
どうぞ応援、お願い致します。。。。!!


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

5 Comments

さくのえび  

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

これはパパ喜びますぅ~♪
さくらに愛をた~ぷり注ぎながら
♪もみもみ♪してもらいます!(人´v`)*

SBのおかずラー油・・・・田舎に住む我が家・・・
近くのスーパーで最近よく置いてるんですよ~ヾ(*′ I `)ノ♪
でも桃屋も食べてみた~い!

応援ポチッ□_ρ(∇≦*)ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪

2010/04/19 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

こんばんは^^

おかずラー油、それだけで味が決まって
便利ですね♪
ほんと~これなら3歳(2歳?)のお子様でも
上手にできますね~^^
愛の込め方で味が変わってくるかも^m^
パパも大喜びですね☆

応援凸凸凸!

2010/04/20 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

待ってました~~i-237i-189
きゅうり×ラー油はとってもいいですね
でもとっすぃぃぃさんのおつまみなら包丁も必要ないし
小さい子でもできますねi-190

今度は娘に作ってもらお~っとe-454
(決して私が楽しようなんて思ってませんよe-277笑)

2010/04/20 (Tue) 13:51 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

辛いの大好きな僕としては
物凄く食べてみたい一品です~e-317

けれど。。。
桃屋のラー油は近所のスーパーで
一応は取り扱っているものの
入荷予定は未定のようで
SBのラー油は取り扱ってないようです。。。

国民の熱が冷めた頃に
買って試してみたいと思いますe-271

2010/04/21 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/21 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い