お姫様気分♪ ピンクの可愛い「薔薇のケーキ寿し☆」

切り分ける時も「ケーキ」のようにどうぞ。。♪bara no osusike-ki




bara no osusike-ki2



生ハムの薔薇ですね(笑)bara no osusike-ki1





皆様こんにちは!!!☆



とっすぃぃぃでっす。。。。♪




今日はお子ちゃま達(特に女の子は喜ぶかな??)が喜ぶ、ケーキ型のお寿司を☆




またまたとっても簡単で、作る過程も楽しいと思いますよ♪




我が家はお兄が魚介アレルギーなので、お寿司の中に、魚介系を使えないのです。




なので、その時お家にあるものでその子が好きなもの。。。



出来れば三色(赤・黄・緑)のものを使って酢飯を作り、サンドして行ってます☆



では、、、、




材料から!!!!

材料
用意するもの・・・ボウル1個

ハム・・・7枚
生ハム・・・6枚(バラの飾り付けの数分)
お好みのサラダリーフ・・・適量

ご飯・・・適量

卵・・・2個(1個分はいり卵にして酢飯に入れる分)・・・(黄)
コーン・・・1/2缶・・・(黄)
シーチキン・・・1缶・・・(黄)
お好みの豆・・・適量・・・(緑)
ケチャップ・・・適量・・・(赤)

作り方

?ボウルにラップを敷き、ハムを敷き詰める。100413_154320.jpg
  ※サイドの部分のハムをお好みで型抜きしても☆100413_154413.jpg

?3色ご飯を作ります☆ 家は今回お家にあるもので「枝豆」を使いました。
100413_155129.jpg

?好きな色の順番に押しながら敷き詰めま???す♪100413_155328.jpg

?2色目はコーン・いり卵(1個分)・シーチキン(1缶)100413_162156.jpg

?3色目は「赤」。ケチャップです☆100413_162445.jpg


?ラップをかぶせて。。。100413_162520.jpg


お皿などを乗せて、しっかり押しま???す☆100413_162608.jpg


?お皿に反対にして移し、生ハムを薔薇のように作ったら(横に半分に軽く折ったら巻いて開いて行きます☆)。。。
お好みのサラダリーフ、型抜きしたハム、生ハムのバラをお好みで飾りつけて。。。出来上がり!!!


ハムの境目が黄になる場合はうす焼き卵などで飾り付けしてね♪bara no osusike-ki



優しいピンクの薔薇のケーキ寿し。。。♪



大人の女子(アラフォー世代)若干1名(。。。とっすぃぃぃです(笑))も、




何かお姫様気分になって嬉しいんですよね(笑)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ウフ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ナニカ????



ドキドキしながら参加しています☆
どうか応援、お願いします。。。!!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

8 Comments

nikomama  

はじめまして。
訪問ありがとうございました。
昨日FC2インフォメーションからお邪魔させていただきました。TV出演おめでとうございました。
バラのお寿司今度TRYさせてもらっていいですか?
女子はいくつになっても可愛いものにトキメキます。
食育教室だなんて素敵なお仕事ですね。
私の父も大豆作りから、味噌作り、そして食す。
昔ながらの食べ物、凍りもち作りhttp://mariver.blog45.fc2.com/blog-date-20100121.html。などなど小学校や保
育園児、地域の方々とやってます。
またお邪魔させていただきます。

2010/04/15 (Thu) 00:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/15 (Thu) 01:43 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

アラフォー万歳v-391
とっすぃぃぃさんのブログを見ていると
アイディアは無限にあるんだなぁと
感心させられます。
お兄ちゃんの魚介アレルギー辛いですね。
うちも温がエビと蕎麦アレルギーなので
食卓にはそれらの食材はほとんど並ぶ事はないです。
ただ、小児科の先生から調理済みの海老なら
余程大丈夫だろうとは言われたので
少しずつ慣らしていけたらと思います。

前にピーナッツアレルギー患者の特集を
テレビでやってたんですけど
アレルギー攻略にはその物質を微量から摂取していって
少しずつ量を増やしていく治療が効果的だと。。。
海外の話ですけど。。。
本当にそういった方法で快方に向うんでしょうか?

2010/04/15 (Thu) 11:32 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

可愛い♪
カットした写真も見たかったな!

ちーくんも喜びそうなので、
今度我が家でも作ってみようと思います!

オール応援

2010/04/15 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

かわいい♪

これは女の子大絶賛ではないですか?(*^_^*)
見た目かわいくておいしいものはモリモリ
食べちゃいますね~♪
私の料理はどうも実用主義に走りがち(-.-)
なのでとっすぃぃぃさんのお料理、とっても
勉強になります!

TV、拝見したかったな~^^

応援凸凸凸!

2010/04/15 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

さくのえび  

||.-*)ノ はぉ♪ピンク!?

おこちゃまだけじゃなくって・・・・
さくママも喜びますよ~!!!!!
。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。

とっすぃぃぃさん素敵なレシピをありがと~!!!!
ゥッフヽ(´ε`*)ノゥフゥフヽ(*´ε`*)ノゥフヽ(*´з`)ノ フフー♪

応援□_ρ(∇≦*)ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪

2010/04/15 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

ハムを星型に型抜きするとは!
素敵なアイディアe-420
そして、ごはんも3層でいろいろな味が楽しめて
見てもe-278食べてもe-278ですね~

・・・となりで娘が作って~とせがんでいますe-263
あぁ娘には、目の毒e-264

2010/04/15 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

皆様コメントありがとうございます。。!!

v-351nikomamaさんへ

こんにちは!!
こちらこそ訪問&コメントありがとうございましたv-398v-344

大豆作り、凍り豆腐作り、素敵ですね!!!
私も「育てる」所からやりたいのですが、中々畑の管理に手が掛けられなくって。。。v-406v-356

私もまたお邪魔しま~~す!!v-411v-344

v-351温厚パパスさんへ

ちょっとずつ、っていうのは私も聞いています。
微量から。。っていうのは、今、アレルギーの先生がそうおっしゃってました。
完全除去のマイナス面はあるのでしょうね。
食べられるのが1番ですし、それに向けて体を慣らして行くのでしょうか。

家のお兄は魚を焼く煙・湯気にまで反応する強力センサー(?!)の持ち主なので無理ですが(笑)、いまのお兄見ていると、ちょっとづつの治療法、。。試してみる価値はあると思います。
お兄がもっと小さいうちに、そういう治療法に出会っていたら、先生に相談しながら私は試したと思います。

あくまで体調の良い時の午前中とかに、v-398v-356主治医の先生と御相談しながらが原則だと思います。

1度かかりつけの先生に御相談してから、不安を解消しながら進められるのがベストですよね。v-398

コメントありがとうございます。。!!v-398

v-351ぐーたらままさんへ

カットした写真。。。。ごめんなさい!!!v-402v-355v-356

カットしたものにも、ケーキ(の苺)のように「薔薇」を乗せますよ~~♪v-398

応援、ありがとう。。。!!☆

v-351masaki☆さんへ

女の子は何歳になってもこういうの。。トキメキますよねv-389v-344(ハッ。。。私だけ??笑)

実用主義とおっしゃいますが、私はmasaki☆さんのお料理、すっごく!勉強になってます☆

TV...ありがとうv-402

v-351さくのえびさんへ

やっぱり(笑)???v-389v-344
。。。実は、作りながら「さくのえびさん」のこと考えたよ(笑)

ピンクと言えば~~~??(笑)

v-441さくのえびさん!!!v-441(笑)

ピンクって、女の子(アラフォーも「子」に混ぜて(笑)v-389v-344にとって、不思議な力があるよね(笑)

応援ありがとう。。!!!v-411

v-351しゅりまむさんへ

しゅりまむさんが作るお料理も十分に「目の毒」ですよ~~~(笑)v-411

砂肝&v-275v-344(笑)


工事現場のお兄たま♪達が羨ましいわ。。。☆
あんなに美味しそうな差し入れで。。。。(笑)

2010/04/19 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い