ジューシーな餃子の「我が家の裏技(笑)」。。?と、教室の様子☆



皆様こんにちは!!!



とっすぃぃぃでっす。。。♪






syougaku-4gatu-dai4do2.jpg


昨日、記事をUPしてから寝ようと思ったのに。。。




爆睡してました(笑)。



寝ちゃダメだ!!!。。という時に限って、深??い睡魔に襲われるのは、なぜだrou????



なぜかしら????(笑)



小学クラスです。。。♪syougaku-4gatu-dai3do.jpg6年生と新1年生(笑)




手際が良いですよ!!!☆syougaku-4gatu-dai3do2.jpg





さて、昨日は。。。ほら。。。例の。。。(笑)「放送日」でした☆




子供達、真剣で活き活きと。。。映ってましたよ??!!!



いつも子供達と接しているにも関わらず、TV越しに見た子供たちの表情に、



こんな表情してたんだなぁ??。。と、再発見!!!。。。感激しながら見てました☆




カメラならではの度アップや、子供たちの手の表情など、見ているだけで顔が笑っちゃうんですよね(笑)




さて、その中で作った「餃子&なんちゃって小ロンポウ」☆



ジューシーに仕上げるための簡単なその「秘密兵器」とは。。。。←(大げさ???!!。。。ウフ。(笑))



。。。「コレ」でっす!!!


ぷるるん。。。。♪!!!100406_204322.jpg




包む時に具の上に乗せて。。。。♪100406_204712.jpg




これは、「鳥ガラスープ」をゼラチンで固めたもの☆



熱で溶けるので、仕上がりがとっても「ジューシー♪」な餃子、なんちゃって小ロンポウが出来上がります♪




材料は「鳥ガラスープ」のもと・小さじ2、お湯200cc、ゼラチン5g(1袋)を混ぜて冷蔵庫で固めるだけ☆




簡単で、ジューシーに仕上げたい時に。。。♪




☆おまけ☆



なんだろ???bara no osusike-ki1




可愛いでしょ(笑)bara no osusike-ki2



bara no osusike-ki



次回は「バラのケーキ寿し」でっす。。。。♪



娘のお祝いなどに作ると喜びます☆



これもまた作る過程も楽しいので親子で是非いかがでしょうか。。。♪



シンプルなのに華やかな気持ちになれるので私も好きです(笑)



ランキングに参加しています。。☆
どうか、応援お願いします。。。!!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

4 Comments

杏大ママ  

(o^∇^o)ノ

おはよ~♪
午前中だけ自由人になった~わ。た。し。。。( *´艸`)クスクス

餃子食べたくなってきた・・・・・。。。。。
作ろうかな~(*´∇`*)

「バラのケーキ寿し」めっちゃ可愛い~♡
コレは女の子喜ぶわね~ヾ(@~▽~@)ノ
私上手にバラ作れない。。。
何かコツはあるかしら???
今度挑戦してみたいわ~♪
ポチ☆☆☆
 

2010/04/14 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

このゼラチン!ショウロンポウなんかにも使えそうe-420
先日肉まんを作ったのですが(もう今季最後なので)
いれた~いe-420ものすごーe-349

バラのケーキ寿司かわいいですねe-266
我が家でやったら、バラの部分だけ速攻なくなりそうe-263

2010/04/14 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

鶏ガラゼリー( ..)φメモメモ
17日のみっちゃんの誕生日に。。。
バラのケーキっと。。。( ..)φメモメモ


おも弁GW明けからですので。。。期待せず待っていてください。。

2010/04/14 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

皆様コメントありがとうございます。。!!

v-411杏大ママさんへ

ママさんこんにちは♪
自由時間、満喫してますか??(笑)v-416v-344

午後も自由人って、ゴールデンウィーク明けくらいからだっけ??(笑)

楽しみだね。。。♪
何して遊ぶ??(笑)v-389v-344

コメント&ポチ☆、ありがとう。。!!v-411

v-411しゅりまむさんへ

やはり。。。。(笑)

うちも速効(生ハムの薔薇)なくなりましたがな。。!!☆
無くなると、ピンクのUFOみたいになります、ちょっとマヌケです(笑)v-389v-344

コメントありがとう。。。!!v-411

v-411みさよさんへ

みっちゃん。。。。
誕生日。。。。。

はう!!v-406v-344
是非作って!!v-406v-344

おも弁、待ってますよ~~~~♪v-398v-344
し~くんの「ママちゃんチェック」、、ワクワクだよ(笑)

2010/04/19 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い