簡単だけど可愛い♪カフェ風「オレンジ☆チーズケーキ」。。☆

気軽におうちカフェ♪orennji ti-zukuri-mu no minipahuxe




ん。。???なんだ??(笑)orennji ti-zukuri-mu no minipahuxe5




皆様こんにちは!!!




とっすぃぃぃでっす。。。!!






今日は、失敗から生れたレシピ。。。(笑)





オレンジ☆チーズクリームのカフェ風おやつを。。。。!!!☆





本当は、全然違うものを作ろうとしていたのに。。




「アレ」???



。。でも、とっても簡単でとっても「可愛い」!!!



娘&お友達におやつで出したら、とっても喜んでくれました♪





本当は、マシュマロを使って「ドーム状のオレンジのレアチーズケーキ」を作りたかったの。。。(後日 リベンジ!!☆笑)




ところが、間違ってマシュマロを牛乳と一緒に溶かさず。。。



固まらない。。。orennji ti-zukuri-mu no minipahuxe2




なので、急遽折角作ったオレンジのチーズケーキクリームと、



家にあった「コレ」→orennji ti-zukuri-mu no minipahuxe5を使って。。。



アレンジです♪



では、材料(カップ6個分)から。。。

クリームチーズ・・・200g
マシュマロ・・・60g
砂糖・・・大さじ1
牛乳・・・100cc

チーズ蒸しケーキ(1袋)orennji ti-zukuri-mu no minipahuxe9


オレンジ・・・2個

作り方
?マシュマロをレンジ強で1分程度あたため膨らんだら止める。

?フードプロセッサーに、室温に戻しておき、ちぎったクリームチーズと、?のマシュマロ・牛乳・皮と薄皮もある程度取り、大雑把に切った1個分のオレンジを入れ、高速で滑らかになるまで「ガ??!!!」

?残り1個分のオレンジを切る。orennji ti-zukuri-mu no minipahuxe3

?カップに?のオレンジ☆チーズクリームを入れ、そこに?の適当な大きさに切ったオレンジをパラパラと☆
orennji ti-zukuri-mu no minipahuxe4

?orennji ti-zukuri-mu no minipahuxe5



ここで。。。。。上から「スポッ!!!」と!!!



か・・・可愛い。。。。(笑)orennji ti-zukuri-mu no minipahuxe7


?チーズクリームをてっぺんに少し乗せて、?でカットしたオレンジを乗せて。。出来上がり!!orennji ti-zukuri-mu no minipahuxe8



横から見るとこんな感じ♪orennji ti-zukuri-mu no minipahuxe1



簡単だけど、可愛いカフェ風「オレンジ☆チーズケーキ」の出来上がり♪。。なんちゃってだけど。。(笑)



子供は、こういう風にちょっとアレンジすると特別な感じがするのか。。とても喜んだりしますよね☆(笑)




☆おまけ☆



今から「小学生クラス」でっす。。!!!



テンション高っ!!!☆(笑)




次回は「教室の様子」、UPしま???す♪

ご訪問ありがとうございます。。。!!
宜しければ、どうか応援お願いします。。。!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

3 Comments

温厚パパス  

ご無沙汰してました。
いろいろとバタバタしていて
なかなかゆっくりお邪魔できない状態で。。。

お店で頼んだら結構なお値段してしまいそうなスイーツですねe-317
器もお洒落だし。

“失敗は発明の母”でしたっけ?
素晴らしい失敗で良かったのではv-218

2010/04/10 (Sat) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

わ~ 可愛いし美味しそう♪
可愛すぎて食べるのが勿体無いくらいよね。

オール応援4

2010/04/10 (Sat) 15:13 | EDIT | REPLY |   

香織  

先日はお祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

スィーツお店で買ったものかと思っちゃいました!
器も可愛いし、見た目も可愛い!
とても失敗から生まれたとは思えません!

2010/04/11 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い