超簡単♪ マシュマロ DE♪ デカデカ☆ハートのキャラメルチョコクランチ。。。♪

なんだ???!!!100408_171007.jpg







デカデカ☆キャラメルチョコクランチ風。。。♪masyumaro de dekatyokokurannti



皆様こんにちは☆




とっすぃぃぃでっす。。。。。。。。。☆





今日は、またまた「マシュマロ」を使って。。。





子供が喜ぶ簡単なおやつを☆




マシュマロと言えば。。。



人気のあったレシピ、「マシュマロDEキャラメルポップコーン」♪


マシュマロのねばりで、初めは大きな「かたまり」が出来。。それを「パキパキッ!!」とちぎって食べるというのも面白いもの(笑)masyumaro de dekatyokokurannti2




今回はその「ねばり」と「固まる」作用で、好きな形にしちゃいましょう。。。♪





今回、画像だけでは大きさは分かりづらいと思うので。。。





「コレ!!!」 ↓

100408_171007.jpg




お顔も隠れちゃいます(笑)



食べる時も、こんな感じ?????♪。。。「こんな」→100408_171027.jpg。。。。。デカっ!!!(笑)





では、材料から。。。


材料(17?×17?のハート型1個分)

マシュマロ・・・70g
バター・・・10?20g
チョコビスケット・・・80g


ちなみにこのチョコビス☆本当は100g入りです。。。☆100408_144234.jpg




なぜ減っているのか。。。。



それは!!!



。。。。。。。。。。。つまみ食いしたから♪ウフ。



作り方

?チョコビスケットの袋の口をあけ、片手で押えながら、麺棒で叩いて砕きます☆100408_144316.jpg

?フライパンにバターを入れて熱し。。。マシュマロが溶けだすまで炒めます。100408_144759.jpg

?ここで、チョコビスケットを投入!!!!100408_145000.jpg

?形を好きな形に整えていきますよ???♪100408_145039.jpg

※ここで焦らなくても大丈夫☆火を止め、少しづつ固まって来ますので、その時にまた形を修正します☆
フライ返しで☆(笑)100408_145359.jpg

?完全に固まったら薄いフライ返しを使ってお皿に移しますよ☆


う???ん。。。。。♪100408_145954.jpg


かぶりつき!!!(笑)100408_171027.jpg



簡単に出来て、大満足のこの「なんちゃってキャラメル☆チョコクランチ」。。。♪



私はチョコビスの。。「カリッ」!!とした所が大好きです☆(笑)



是非お試し下さいね☆




ドキドキしながら参戦(?!)中。。。。(笑)
どうか応援。。お願いします!!
 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

5 Comments

のんきぃ  

こんにちはー!

これ、この大きさが楽しいですよね♪
さ、マシュマロかって来ましょ♪
ちび喜びそぉ。

それにしても、最近の、アップしているお料理、
具沢山味噌汁(トン汁かと思ったけど)ナメコ汁・もやし炒め、てんぷら・長いもと、うちで、この1週間のうちに食べたものばかり!!
ん?姉妹?って思っちゃいましたー。フフフ。

HP見ましたー。とっすぃぃぃさん、おうつくしー。
収録もお疲れ様でした。
ますますのご活躍を期待してマース。
テレビ、見れないのが残念!

2010/04/09 (Fri) 09:53 | EDIT | REPLY |   

74tama  

これやりたいデス
マシュマロ我が家の子供らは食感がイマイチらしくなかなか減らないノン。
でもこれならいつもの「実験♪実験♪」ってノリで楽しそう。

2010/04/09 (Fri) 11:32 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

大きいクランチ~e-420
大人でも憧れちゃいますぅe-446
マシュマロっていろいろできるんですねi-190
子どもと一緒に作ったらとっても喜びそうe-51

↓観たかったなぁ~収録e-259
でも楽しそうな雰囲気がとっても伝わってきていいですね~
私も混ぜてもらいたいですe-454

2010/04/09 (Fri) 14:26 | EDIT | REPLY |   

maiko  

とっすぃぃぃさんこんにちは^^)遊びにきてくださってありがとうございます!新しいブログでも引き続きどうぞなかよくしていただけたらとっても嬉しいです。キャラメルチョコクランチ、とっても美味しそうですねっ。サイズにもひかれちゃいます~!!テレビにも出演されて本当とっすぃぃぃさんってすごい方なんですねっ!!食育指導士の勉強をしようか迷っているのですが(通信添削でありますよね)とっすぃぃぃさんなりに何かアドバイスありましたらぜひお願いします。
こちらを終了するときっといろんな知識も身につくと思うし、将来したいことにつながる一歩にもなるのかなぁ。、、、なんて思ったりしています(^^)

2010/04/09 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

みゆめ*  

でかい!!!
食べ応えありますね(笑)

とても斬新なアイディアですね☆
最初、画像見た時、
チョコで固めるのかと思っていました。
またまた憶えやすいレシピ♪

ぽち^^

2010/04/09 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い