うちのごはん☆ 大好き!くるみごはん



くるみは「植物性の卵」と言われているそうで、良質のたんぱく質を豊富に含んでいます。

また、栄養素の半分以上は脂質なので、くるみごはんのおにぎりは普通のおにぎりより日持ちしやすいようです☆

ビタミンB1,ビタミンE,食物繊維や鉄分、ビタミン・ミネラルもバランス良く含んでいて、老化防止や美肌効果も♪フフフ・・・(ニヤリ。)

まさに理想的な栄養素のくるみちゃん☆

炊き込みご飯にしてみましょ♪!!

お米の配分量通りのお水を入れたら、くるみ、ゴマ油、塩をそのまま「ドボン☆」!!

炊飯器を開けたときのくるみとごま油の良い香り♪

味付けはほとんどなし!!ですが、素朴でも深みがあって、私はとても大好きなご飯です。

私もパパもあの独特の苦味が大好きなのですが(ご飯自体にはくるみの苦味はうつりません)、子供たちが気になるという時には、鮭フレークをご飯1杯に対して大さじ1程度ふりかけて「「まぜまぜ☆」すれば、ほとんど気にならないように思います♪逕サ蜒・005_convert_20081217165727←鮭フレークとゴマを振り掛けバージョン♪


おにぎりにしても美味しいですよ!!ぜひお試し下さい♪



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い