ちっちゃい、手。。♪

おにぎり、にぎにぎ。。。♪2010_0327burogu-resipi0025_convert_20100328234846.jpg





皆様こんにちは☆




とっすぃぃぃです。。。♪




今月最終2クラス☆



ちっちゃい手で、おにぎりを握っているのが何とも言えず可愛くって。。。



思わず3枚ぐらい撮ってしまいました(笑)



午後クラス。。。♪2010_0327burogu-resipi0023_convert_20100328233958.jpg



午前クラス♪。。






2010_0327burogu-resipi0022_convert_20100328233846.jpg



シソ巻き行きまっせ???♪2010_0327burogu-resipi0011_convert_20100328201753.jpg




女子はレシピを確認中。。☆2010_0327burogu-resipi0012_convert_20100328201909.jpg



フライパン、フル活動です(笑)2010_0327burogu-resipi0015_convert_20100328202141.jpg




以前も書いたかも知れませんが、今月のお弁当は 試食する時間もないほどずっと調理。。!!




お持ち帰り分が試食です☆



小学生とは言っても、下は1年生から上は5年生まで。



でも、1年生と言っても。。。。頑張りましたよ!!

1年生・Nちゃんのお弁当☆。。2010_0327burogu-resipi0031_convert_20100328234243.jpg





そして、こちらのリラックマちゃん。。。。君???。。。どっち???

2010_0327burogu-resipi0021_convert_20100328233743.jpg


子供たちが激写しまくっていましたが、(ナゼ?笑)



皆さんの「モデル」としてご活躍しておりました(笑)





☆おまけ☆

ブロ友のさくのえびさんが。。



作って下さいました!!



愛娘さくらちゃんと。。なんちゃってカスタードのような。。「プリン蒸しパン♪」!!を!!♪




プリン蒸しパンだけでなく。。。



美味しそうな「肉まん」やなんと「ぎょうざまん」まで♪



とっすぃぃぃとお揃いのエプロン(ウフ。)の可愛いさくらちゃんも。。。



皆様是非覗きに行ってみて下さいね☆



次回は。。「果物のおやつ」UPの他、とっすぃぃぃが一目ぼれした「エプロン」のお話をさせて下さいね♪



ドキドキしながら参加中です。。♪
宜しければぽちっと応援。。お願いします!!!!


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

6 Comments

maiko  

はじめまして。3歳の双子のママです。とっても素敵なブログだな~って思いました。食をお仕事にされていて、子供向けのお料理教室、食を大切に考えていらっしゃる姿に共感させていただいて、私もいつか(いつになるかわかりませんが、、)このように食を通してこどもたちに食べることの大切さ、楽しさを伝えられるようなお料理教室をできたらいいな~なんて夢を抱いています。まだまだ子育てが大変な時期で自分の時間がとれない毎日ですが、食育指導士の勉強を始めようかなと迷っています。いろいろアドバイスいただけたらとっても嬉しいです(^^)

2010/03/29 (Mon) 04:42 | EDIT | REPLY |   

さくのえび  

おはようございます_φ(゚▽゚*)♪

小さな手、何をやってもホントに可愛くって
キュ~ン❤としちゃいますよね♡(。→ˇ艸←)
( -∇-) ジトーッ!娘さん・・・同じエプロン~❤❤❤

そして♪ご紹介して頂きありがとうございます!
☆★:;+。゚*ヾ(感´∀`激)ノ゙*゚。+:;★☆
私も一緒のエプロン♪ムフッ♪

次回の記事も楽しみにしてま~す!□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

2010/03/29 (Mon) 08:21 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

トマトや卵までお顔がしっかりあるぅe-349
1年生から5年生まで助け合って作っている光景が目に浮かびます~e-420

花粉・・・来てますね・・・
たまたま2日間泊ったホテルに加湿器付きの空気清浄機が置いてあって
ホテル生活だと体調が悪くなるんですが、
今回は家族全員快適生活~e-420できて
うちも「買う?」という話が持ち上がっていますi-184

あとはお財布とそうだんなんですけどねe-290i-195

とっすぃぃぃさんの空気清浄機の快適生活報告もまってますi-237

2010/03/29 (Mon) 11:46 | EDIT | REPLY |   

maiko  

こんばんは^^)早速コメントありがとうございます♪とっても嬉しかったです☆食育のことや子供向けのお料理教室のことや、本当とっても興味のあることで憧れのお仕事なんです!こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします☆

2010/03/29 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

おにぎりって。。。
マシーンのごとくひたすら何十個もにぎり続けてると
手の平ふちのほうに乾いたのりのように
こびりつくんですよねe-263

可愛い手でにぎってると本当においしそうに見えますが
男が高速でにぎったおにぎりは。。。

居酒屋の榮太郎(もしかして名古屋だけ?)で
高校生の頃にバイトしていて
来る日も来る日も前日の残りのご飯を
焼きおにぎりにしていたことを思い出しちゃいました。

なので僕のにぎるおにぎりは角角で
とても人がにぎったとは思えないような出来栄えです。


時に。。。
休みの日のように午前&午後と
料理教室がある時って
食材の確保&保管ってとんでもなく大変ですよね?
教室用に冷蔵庫あったりするんですか~?

2010/03/29 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

小さな手でニギニギ♪可愛いです。

1年生の子のお弁当が作ったとは思えないほど
上手に出来てますね!
ビックリしました!

オール応援

2010/03/29 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い