苺がふんだんのハート♡シューケーキ♪

画像暗めでごめんなさい☆itigoto beri-no1


itigoto beri-no2


皆様こんにちは♪



とっすぃぃぃです。。!!



最近長時間パソコンの前に座ることが出来ず。。。更新久しぶりっ子な感じな気がします(笑)



「花粉」、キテますね?。。。。



家族そろって花粉症だというのに、いままでケチって空気清浄機なんてものを買わないで「考えないこと」で乗り越えようとしていたとっすぃぃぃ家(正確にはとっすぃぃぃ)は。。。。。




。。。。。。。。。。。我慢できずに買いました。。。。。正確にはパパが。。。「もう我慢出来ない。。」と。。。←ごもっとも(笑)




そんなこんなの。。今の時期。。。。。。。。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。「如何お過ごしですか?????。。。皆さま!!!!!」!! ←お料理ブログでもあるので「」の意味は深く考えないで下さい。。。




さて、昨日は近所のお友達のNちゃんのBIRTH DAY...



ピンク大好き♪♡ハート大好き♪のNちゃんに、


ハートの形の。。苺とベリーをふんだんに使ったシューケーキをプレゼントしましたよ♪



女の子は、ハート。。大好きですね(笑)



では材料から。。。


材料(15?×15?のハート型2個程度)

☆シュー皮

お水・・60cc
バター・・・35g
薄力粉・・・40g

卵・・・2?3個

苺・・・10個(シューケーキ1個分)
ホイップ・・200cc
ブルーベリー・・適量
アーモンドスライス・アラザン・・・適量

あればミントの葉

作り方

?耐熱容器に☆の水・バターを入れたらレンジ強で3分加熱。
? ?に薄力粉を加え、勢いよく「木ジャクシ」で混ぜ、生地が底からはがれるようになったらレンジ強で1分加熱。
? ?に溶き卵を少しずつ加えて、木ジャクシですくってゆっくり落ちるくらいの固さになったら加えるのをやめます。
?天板にクッキングシートを敷き、絞り袋に入れた?の生地をハート型に絞り出します。その上にまた同じく絞り出し、計3回絞り出します。
?霧吹きをしてフォークで生地の上から軽く押さえ、予熱しておいた200度のオーブンで15分焼き、更にあ80度で5分、更に150度で10?15分焼きます。
?焼けたら冷まし、横半分に切ります。
?ヘタを取り、立て半分に苺を切っておきます。泡立てたホイップを下のシュー生地の上に絞り出し、ブルーベリーを乗せて行きます。
? ?の上にまたホイップを絞り、シュー生地の上の部分を乗せ更にその上からホイップしたら、?の苺・アーモンドスライス・アラザン・ミントの葉などで飾り付けたら出来上がり!!
※同様にしてもう1個分作りますよ☆



飾りつけはお好みで。。。♪



☆おまけ☆


先日のバトンのお礼(?!)に、あひる課長さんが、私のイメージ。。のイラストを書いて下さいました。。!!!



私。。。何だか「すごい」です。。。(笑)



バトンが頭の上に立ってます!!(笑)



気になって下さった方。。。お料理だけじゃなく、イラストも味のある「あひる課長さん」の所に是非、足を伸ばしててみて下さいませ。。♪



ドキドキしながら参加しております。。☆
どうか、応援お願いします。。!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

4 Comments

みさよ  

v-356の意味。。。鼻v-356っしょ!!あえて、突っ込んでみました。。。

テンプレいいですよ!v-426



2010/03/28 (Sun) 14:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/28 (Sun) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

美味しそう♪
ハート型のシューがとっても可愛いです!

お仲間を見つけたわ!!
私も花粉症よ。

花粉症になる前は、春が一番好きな季節だったのに、
花粉症になってからこの季節が大嫌いになったよ。

応援ポチポチポチポチ

2010/03/28 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/28 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い