綺麗な2層に。。♪簡単&オシャレな「プリンの素DE。。手作りプリンアイス♪」

まるでムースのケーキみたいでしょ(笑)☆tedukuri purinnaisu


2層になってるの分かりますか・・??tebasaki-tomatoni3.jpg



皆様こんにちは!!!☆



とっすぃぃぃでっす。。。♪




昨日・明日・そして明後日と。。今週は教室続きの1週間です☆





可愛い子供たちの様子笑)3gatu-youji-dai2sui3.jpgBY 教室終了後の1枚☆




は。。今週教室分あわせて後日編集してお送りしますので、本日は昨日お伝えした「プリンの素DE。。手作りプリンアイス♪」をご紹介いたします♪



では、画像付きでちょっと長めですが。。。


楽しんで書くので頑張って読んで下さい・・・・・!!(←また。。??笑)


材料

生クリーム200cc・牛乳200cc・プリンの素1袋☆tedukuri purinnaisu3


あと、卵アレルギーの方は入れなくても出来ますが、私はこれに卵1個追加しました☆
tedukuri purinnaisu4


これに、「ガムシロップ」2個(1個13g)


かなり甘さ控えめです。。♪


私は、後から好きなものをトッピングしたり好きなソースをかけたいからとあえて砂糖控えめにしました♪(MIXにも糖分は入っています。)


※もし甘さを追加したい場合はガムシロの代わりに砂糖20g程度を入れて下さい


作り方

?ボウルに生クリームを入れ、ハンドミキサーで8分立てに☆tedukuri purinnaisu5

?別のボウルに卵を入れ、ハンドミキサーで4分ほどしっかりめに泡立てる。tedukuri purinnaisu6
※砂糖を入れる場合はここで入れて泡立ててね♪(ガムシロはまだです☆)

?また別のボウルにプリンミックスを入れ、牛乳を少しづつ入れながら良くかき混ぜます☆
tedukuri purinnaisu7

tedukuri purinnaisu8

? ?と?をあわせて、ゴムべらで下から持ち上げるように泡を潰さないように混ぜます。
tedukuri purinnaisu9

tedukuri purinnaisu10

?プリンミックスのカラメルの粉に水大さじ1を入れてカラメル液を作り、?に入れ、ガムシロも入れたらまたゴムべらで下から持ち上げるように軽めに混ぜます。tedukuri purinnaisu11

※「ポイント」。。。カラメル液とガムシロ液が固まる時に下に下がり、2層になりますよ♪

?冷凍可の容器に入れ、冷凍庫で3?4時間以上冷やし固めます。
味見つまみぐいの所発見!!(笑)tedukuri purinnaisu12






さて、切り分けましょう♪。。。


下のカラメルはシャーベット状☆バニラアイスはふんわり感&ほんのりのプリンの甘さが香ります♪


ケーキのようにカットして盛り付けるとオシャレなデザートみたい♪tedukuri purinnaisu1



カロリーも普通の市販のものや手作りアイスよりも控えめだと思いますので、我慢せずに(?!)沢山味わって下さい(笑)♪



控えめと言えども、全然物足りない味ではないですよ♪うちの子達も喜んでいました!!!



1度に沢山作れるので おもてなしデザートにも。。。如何ですか???



優しい甘さ&甘いカラメルのプリンアイス。。。。


「本当に。。。美味しいですよ?????????????♪。。。




いつも応援ありがとう。。。!!

皆様の応援で活力が湧いてきます!!!
どうぞ応援お願いします。。。。。。!!!


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

5 Comments

きよぷ~  

なんてかわいらしい♪

わかりやすくて、
かわいいブログなんでしょうe-266
皿の粉っぷりがまたこれ、
オシャレ~☆
ステキです!
楽しみにしています☆

2010/03/19 (Fri) 07:54 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

プリンの素ってプリンしかできないと思ってましたe-350
あぁ私って単純ね・・・e-263

私はとっすぃぃぃさんの作ったスイーツを送ってもらいたいナe-415
いつも尊敬のまなざしで見ちゃいますe-349
応援ポチっ!ポチっ!ポチっ!

2010/03/19 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

プリンの素でこんなに可愛いデザートが出来るなんて驚きね!

応援ポチポチポチポチ

2010/03/19 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

マムチ  

こんばんわ~♪

わぁ、本当にムースのケーキみたい^^
プリンの素でこんなに美味しそうなものが出来るのですね!!すごーい^^v
ポチっ!!おうえーん*

2010/03/20 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

mika  

初めまして!!

“プリンの素”で作れるレシピを探してさまよっていたら、たどり着きました。
なかなか魅力的なレシピですね!!ぜひ作ってみたいと思います。

レシピをメモしながら思ったのですが、
④のプリン液は、どのタイミングで混ぜるのかな??と。
結局は全部混ぜるのは分るのですが、ちょっと気になったので。

明日、早速作ってみようと思います。

2010/09/11 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い