チャーシューHAAAAAAAAN!!!!!!

ガッツリ☆いただきましょう(笑)tya-syu-hann1.jpg





みなさまこんにちは!!!☆




とっすぃぃぃです。。。♪




ちょっと今日は「タイトル」にこだわってみました。。。ウフ。



「舞妓HAAAAAAAN!!!」。。。て感じ☆











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




。。。。。。。。。。。。。。。はい!終了!!!!









今日は、教室の後に久しぶりに「雀踊り」の練習がありました。



ダッシュです。。。!!!ごはんの用意もダッシュ!!!!



今日は久しぶりのパパさんのお休みでもありましたので、そんな時は超スピードで出来て「うちの殿方達(パパ・お兄)」がテンション上がるご飯を。。。。(簡単過ぎですが。。笑)




まず、チャーハンを作ります。。が!!



私はここで、昨日の夕飯の副菜、「蓮根と白滝のきんぴら風」kinnpirarennkon-sirataki.jpgの「蓮根」も入れて作りました。(シャキシャキ感が大好きです!!♪)



たとえば、もち米を入れない「炊き込みご飯」も、我が家ではこんな風にして。。↓

           「こんな風」
                  ↓

溶き卵を良く混ぜま??す☆tya-syu-hann.jpg



フライパンで炒めると「パラパラ」のチャーハンに♪炊き込みご飯のチャーハンは味もしっかりついていてまたひと味違うチャーハンに♪



ここで香ばしく焼いたチャーシューで盛り付けたチャーハンをくるんだら。。。。




「チャーシューHAAAAAAAN!!!!!」の。。。出来上がりです♪



長ネギをこんもりと乗っけて♪



チャーシューでくるみながら食べるチャーハンは。。。何だか少し「贅沢」している気になって嬉しいのです(笑)



勿論普通のチャーハンをくるんでも美味しいですよ!!(笑)



☆おまけ☆



実はですね。。。



このレシピも「おぉ。。!!!」と。。作りながら感動したレシピです☆



結構 成功するかな。。??と実験的に作ってみた(←オイ。)のですが。。。(でも、研究なんてそんなものですよね。。。(笑))


成功!!!!☆


しかも。。。。。「すっごく 美味しい!!!!!!



最近の記事に引き続き。。プリン繋がりです☆



ちゃんと2層になってるの、分かりますか?????tedukuri purinnaisu




次回は、未就学児クラスの様子とあわせてこの「プリンの素DE。。手作りプリンアイス♪」をご紹介しまっす!!



下のカラメルは「シャーベット状」。。。上のプリン部分は、ふんわりのバニラアイス。。。ほんのりプリン味でとっても絶妙!!



材料も少なく、簡単に出来るのですが、ちょっとした材料の「コツ」があります☆。。。



どうぞまた遊びにいらして下さいね♪



ランキングに参加しています。。!!
どうぞ応援。。宜しくお願いします。。☆


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


。。。ありがとう。。!!!

3 Comments

しゅりまむ  

ネーミングイイですねe-287e-420
すごぉ~く勢いが伝わってきますe-446
そしてそういうパワフルなとっすぃぃぃさんが大好きですe-349

チャーハン!卵かけごはんみたいに混ぜちゃって炒めればいいんですね!e-451
勉強になりますe-466
次回のプリンアイスも楽しみにしてマスe-242

2010/03/18 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

炊き込みご飯をチャーハンに!
良く考えましたね~。
さすがです!!

今度、真似させていただきます!

オール応援

2010/03/18 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   

マムチ  

こんばんわ~♪

チャーシューHAAAAAAAAN!!!!!!
笑ってしまいました(笑)
でも凄く美味しそうです^^v
プリンアイス、、これも楽しみだわ~
ポチっ!!おうえーん*

2010/03/18 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い