親子で楽しく!!「春キャベツのぐるぐるベーコン♪」

味付けは黒胡椒のみ☆guruguru-be-konn harukyabetu ko-nn



カット前♪guruguru-be-konn harukyabetu ko-nn1






皆様こんにちは♪


今日もご訪問ありがとうございます!!!


とっすぃぃぃです♪


春キャベツが、店頭に並ぶ季節となりましたね♪



昨日、親子教室を開催しました☆



そのうちのレシピのひとつが「これ」↑です。。。♪



また、「おやつ」の一つの方は、先日途中までUPされてしまった。。。




「雪見だるま」でっす。。。yukimidaruma.jpg



この「雪見だるま」は、



「ハーベストDE苺カスタード☆ミルフィーユ」。。ha-besuto-itigo miruhuxi-yu
と一緒に、明日詳しいレシピをご紹介だきます
ので、今日はこちら「春きゃべつのぐるぐるベーコン♪」を。。。親子教室の様子とあわせてご覧下さいね☆(小学生クラスの様子はまた後日!!)


では、材料から。。。

(4人分)
ベーコン(カットされていないタイプ)・・・・1袋
春キャベツ・・・・1/4こ(巻かない分は「塩もみしてお皿に盛りつけます♪)
コーン・・・コーン缶1/3程度
しお・・・3つまみ
黒胡椒・・・適量

作り方

?ベーコンをパックから取り出します☆guruguru-be-konn harukyabetu ko-nn3

?キャベツをザク切りにしてポリ袋に入れ、お塩をいれたら「モミモミ」☆guruguru-be-konn harukyabetu ko-nn4子供も楽しいですよ??♪
※少し「しなっと」させると巻きやすいです♪

?ベーコンを、1枚1枚の間を1?くらいあけるように重ね直します☆guruguru-be-konn harukyabetu ko-nn5

?キャベツ(少し水きりして)を置いて。。。コーンを散らし。。guruguru-be-konn harukyabetu ko-nn6

?巻き巻きスタート!!!!(笑)guruguru-be-konn harukyabetu ko-nn7
※親子で両端から巻いて行くと楽しいよ!!!! 

?巻き終わりました☆巻き終わりを下にしてね♪guruguru-be-konn harukyabetu ko-nn8

?巻き終わりを下にして焼いて行きます。黒胡椒をお好みでふりますよ☆guruguru-be-konn harukyabetu ko-nn9
※ベーコン・キャベツに塩味がついているのでコショウだけで味はついています♪フライ返しをこのように使えば焼き崩れ防止☆(笑)→guruguru-be-konn harukyabetu ko-nn10



。。できあがりでっす!!!guruguru-be-konn harukyabetu ko-nn11





では、親子教室の様子です。。♪



作りますよ???!!☆oyakokyousitu8.jpg


oyakokyousitu4.jpg



oyakokyousitu2.jpg


oyakokyousitu1.jpg


oyakokyousitu.jpg


試食です。。。(笑)!!!


oyakokyousitu7.jpg

oyakokyousitu5.jpg


発見!!(笑)oyakokyousitu3.jpg

ノリの良いKちゃんママ♪好き(笑)oyakokyousitu9.jpg




今回私の準備の段取りが悪く。。。反省も多かった親子教室でしたが、最後まで楽しく出来たのは参加して下さったお母様のお力は大きかった。。。!!!☆


次回はもっと余裕をもって楽しんでいただくために、もっと事前準備を怠りなくしなければ。。と勉強になった1日でもありました。


楽しそうに試食をしている皆様のお顔、自宅に戻ってカメラ越しに見ていたら、。。私まで笑顔になっていました(笑)


ドキドキしながら参加中です☆
宜しければぽちっと応援よろしくお願いします!!!


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/15 (Mon) 10:53 | EDIT | REPLY |   

マムチ  

こんにちわ~♪

雪見だるま、可愛いですね~^^v
親子教室も皆さん、とても楽しそうです!!
旬のキャベツを包んだ
ぐるぐるベーコンも、美味しそうです!!
ポチっ!!おうえーん*

2010/03/15 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/15 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんばんは。
おー、あの「ぐるチャー」、こんな素敵アレンジもまたイイですね~♪

親子で楽しく料理ができるって事、本当に素敵ですよね(^^)
応援ぽちっ♪

2010/03/15 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

楽しそうな親子教室ね!
料理が苦手の私も参加したいよ~。
でも、遠いのよね。。。

「春キャベツのぐるぐるベーコン♪」美味しそう♪
今度挑戦してみようかな!

オール応援

2010/03/15 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

のんきぃ  

ピンクと黄色と黄緑の春らしいこと!!
なんか、ちょっとウキウキしちゃいますね。
これみて、まだぐるぐるチャーシューに挑戦してなかった
ことに気づきました。近々!
次なる巻まきは・・・?たのしみぃ♪

プリンを凍らせてよく食べてましたが、それをさらにカットして、
デザートにアレンジするとは!
おおおっ。さすがです!
応援ぽち☆

2010/03/15 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/16 (Tue) 01:10 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

ぐるぐるチャーシューファンですが。。。何か?

2010/03/16 (Tue) 01:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い