なんちゃってカスタードのような。。「プリン蒸しパン♪」

プリンがトロトロですよ??。。。♪purinn de musipann7



みなさまこんにちは!!



とっすぃぃぃでっす。。。☆




先程、途中まで中途半端に記事を書いていた予約投稿記事が。。。UPされていて。。。



。。。。。。。。。。。。。。。びっくりしたがな!!!!!




途中で突然終わっていた記事を。。 「・・・・・???」。。と。。読んで下さった皆様☆



「ごめんなさい!!!!!




では、(お茶を濁し中)。。。



昨日の記事に引き続きの「凍らせたプリン」の利点を生かして、



作りますよ???☆


材料

☆蒸しパン生地分

ホットケーキMIX・・・200g
牛乳・・・100cc
サラダ油・・・小さじ2

凍らせたプリン・・・1個

作り方

?☆の材料のサラダ油以外を入れ軽く混ぜたら、サラダ油を入れて混ぜますよ。
purinn de musipann1

purinn de musipann2

?凍らせたプリンを型から出し、6等分にカットします。wahhuru buru-beri-purinn1


?型に入れて、真ん中に「濡らした指」(※生地にくっつかないように)でくぼみを作ります。。♪
purinn de musipann3

?プリンを入れますよ☆ purinn de musipann4

?また「濡らした指」で、プリンを生地で隠します。。☆purinn de musipann5


?蒸気の十分たった蒸し器で、強火で10分加熱します。。♪



プリンがトロトロしているの分かりますか????♪ purinn de musipann



本物のカスタードとまでは行きませんが、気軽に作れます♪


凍らせているから「形を整える」手間もなし!!!!


ホットケーキMIXじゃなくて、今度はスポンジケーキのMIXで試したくなりました☆。。もう少し「キメ」が細かくなるんじゃないかなぁ????。。なんて思ってます☆


材料も手間もかからず本当に「簡単」!!!


是非、毎日のお子ちゃまのおやつづくりのアイディアになれば嬉しいです。。。♪




☆おまけ☆


guruguru-be-konn harukyabetu ko-nn



「ぐるぐる☆チャーシュー」ファンの方、←いるのかしら?お待たせしました!!!!



明日は、豚肉の代わりに「ベーコン」を使って。。。


「ベーコン版ぐるぐる☆」。。しちゃいましたよ!!(笑)



美味しい「春キャベツ」。。。使いました♪


guruguru-be-konn harukyabetu ko-nn1




ドキドキしながら参加中でっす。。。!!
どうぞ応援宜しくお願いします!!


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


ありがとう。。!!!

5 Comments

しゅりまむ  

カスタード代わりになるってことなんですね!おぉぉ!なろほど!e-451
確かに言われれば分かります!!
やっと安心して寝られますe-261

プリン蒸しパン作ります!!
今日のおやつ決定~e-349ぽちっ

2010/03/14 (Sun) 07:39 | EDIT | REPLY |   

さくのえび  

おはようございます_φ(゚▽゚*)♪

ふっかふかのムシパンから
トロ~リプリンが・・・・・
( ̄¬ ̄;)ダラ~っ美味しそう!!!
さっそくプリン買ってこよう~♪
早く食べた~いo(●´ω`●)oわくわく♪

応援□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

2010/03/14 (Sun) 08:33 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

わお~、美味しそうだわ♪
どうしたら、こんな素敵なアイディアが思い浮かぶのかな~。

オール応援

2010/03/14 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

mimimama  

凄いアイディア!!

御無沙汰してます^^;

さすが、とっすぃぃぃさん。画期的なアイディアですね^^

子供たちが最近は良くおやつを自分たちで作ってしまうので、このレシピ教えて作ってもらいます^^

実は。。。

来年度の小学校のある役員の委員長になって今から忙しくなってしまいました。

さらに仕事やボランティアでやっている事も忙しくなって。。。家事すら回らなくなってますスタタタタタ(((((((((((*゚.゚)ノノ

皆さんのブログも回れなくなってましたが。。。

時々でも覗きにきますね^^

2010/03/15 (Mon) 00:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/15 (Mon) 07:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い