ホットケーキMIX DE「プリンアイスとブルーべりーのワッフル風」♪

ワッフルっぽく挟みました♪wahhuru buru-beri-purinn3




wahhuru buru-beri-purinn




みなさまこんにちは!!



とっすぃぃぃでっす。。。♪



昨日からの記事に引き続きまして「革命。。!!!3分で出来る!!マシュマロDEジャム♪」と、「アレ」を使いまして、ワッフル風にしたおやつです☆



プリンを凍らせると味は「バニラアイス」。。。♪



原材料は同じなのでそりゃそうなのですが、アイスと違って「溶けない」というのが利点ですね♪


また、ゼラチンが入っているので、口当たりはなめらかなのです。。♪


では、本日も「市販のもの」を使って簡単でおいしいおやつのご紹介です♪


今日も親子DE楽しくお料理しましょう!!



材料

☆ワッフル生地
H?MIX・・・200g
牛乳・・・150cc
卵・・・2個
グラニュー糖・・・大さじ1

☆凍らせたプリン  ※真空状になっているゼラチンで冷やし固めたタイプのものwahhuru buru-beri-purinn6

☆ジャム  ※昨日の記事「3分で出来る☆マシュマロジャム」を使う場合は「こちらから」

作り方

?ワッフル生地の材料をボウルに入れて泡だて器で混ぜ、楕円状に焼きます。
※焼き上がったら乾燥させないよう、ふんわりラップなどをかけてね☆wahhuru buru-beri-purinn5

?凍らせたプリンを型との隙間に小さいナイフなどを差し込み取り出したら、「キューブ状(細の目)」に切りますよ???♪ ※凍っているので形が崩れずに綺麗に切れますよ♪wahhuru buru-beri-purinn1

お。。。美味しそう。。。(笑)wahhuru buru-beri-purinn2

?生地にジャムとプリンアイスを乗せます。。wahhuru buru-beri-purinn


?パタンと折って、上をピックなどで止めたら出来上がり!!!♪wahhuru buru-beri-purinn7


温かいワッフルと冷たいプリンがとっても美味しいおやつです☆


ちなみに、この「プリン」を。。市販のプリン型の「チーズケーキ」にして同じように凍らせ、カットしても。。美味しいですよ♪


☆おまけ☆


さて、このカットした凍らせたプリン。。。wahhuru buru-beri-purinn2


「形が崩れない利点」を生かし、あるものに変身しちゃいました(笑)purinn de musipann
...分かるよね。。(笑)



明日は、こちらをご紹介します!!♪

ドキドキしながら参加中です☆
どうか清き1票??!!(笑)お待ちしています!!


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

6 Comments

みゆめ*  

おいしそ~~~。

ちょうど、ホットケーキmixを買ったばかりです♪
が、プリンがない。。。
凍らせたことないけど・・とっても美味しそう♪

最後の写真なんだろう???
プリン饅頭???

ぽち^^

2010/03/12 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

すいませ~ん分かりませんでした(T T)

プリンを凍らせて、どうなるんですか?e-451ドキドキ
できの悪い生徒のようですいませんe-259
明日の回答まで待てません~e-330

2010/03/12 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

マムチ  

こんにちわ~♪

今日も簡単で、美味しそうなおやつですね~
私も子供の時、こんなおやつを作って貰いたかったわぁ^^
ハートのお皿も、とっても可愛いですね!!

2010/03/12 (Fri) 18:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/12 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

美味しそう♪
春休みに作ってみたいな!

オール応援

2010/03/12 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

杏大パパ  

プリン・・・!!

おひさ~~v-417v-356
上の絵文字は・・・アレです。

花粉症なのv-344

美味しそうなデザートです♪

2010/03/14 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い