フライパンひとつDE簡単に♪「手羽先と芽キャベツ・コーンのトマト煮こみ」♪

芽キャベツ。。。春、先どりの感じがします♪




皆様こんにちは!!!☆





とっすぃぃぃでっす。。。。♪






暦(という言い方がおばさんクサイかしら。。。???(笑))では春だというのに。。。






今日の仙台は「大雪」☆。。。




こんな日は。。煮込み料理が恋しくなるのです。。♪




先日八百屋さんで目にした芽キャベツも、いつも可愛らしくて思わず手に取ってしまうのですが。。




子供達も「可愛い!!」と大はしゃぎ(笑)



手羽先もあるし。。常備しているトマト缶もあり(笑)。




今日は簡単だけど美味しい、「トマト煮込み」にしよう!!!



では材料でっす。。。♪


手羽先・・・400?500g
トマト缶・・・1缶
芽キャベツ・・・10個程度
ミニトマト・・・7?10個
コーン・・・適量

塩・コショウ・・適量
コンソメの素・・・1個
トマトケチャップ・・・大さじ2?3
にんにく・・・・1片
オリーブオイル・・・適量



作り方

?底の深めのフライパンにオリーブオイル適量とみじん切りにしたにんにくを入れて加熱し、香りが出たら手羽先を皮目を下にして入れ、塩コショウをして、焼き色がついたら反対にして焼く。
?1度火を止め。。トマト缶・コンソメの素・トマトケチャップを入れ、芽キャベツも入れる。
?弱火で蓋をして煮込み、途中ミニトマトを入れる。
?焦がさないように途中トマトソースを軽く混ぜながら15分?20分程度煮込む☆



実は私が1番好きなお肉は鶏肉☆



チキン&トマトの相性は本当バツグンです。。♪




焦げ目がついた手羽先に絡むトマトソースと、柔らかくなった芽キャベツ&トマトも美味しいですよ。。。!!!♪




☆おまけ☆



実は。。。壊れたデジカメちゃんの後を引き継ぐ「2代目」が今日家に来てくれました♪




このお料理の作成途中も。。。。



頑張ってくれていたはずなのに。。。。








・・・・・・・・・・・・・・
転送の仕方が分からないYO・・・・



すみません。。☆ 携帯で撮った「出来上がり画像」のみで今日は勘弁してください。。。。



実は、明日・・
わたしの中で「革命」!!と言える自信作のレシピが登場します。。。!!!。。大丈夫か??????(笑)



是非、覗きにいらして下さい!!!  



。。。。。大丈夫。。。だと思う。。多分(笑)





ドキドキしながら。。ランキング参加しました!!!
どうぞポチっと応援お願いします。。!!


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

3 Comments

みさよ  

私も鶏肉大好き。。。
今、ハムを仕込中。。。
もちろん鶏胸(安肉)で。。。

2010/03/10 (Wed) 02:10 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

美味しそうな料理♪

「革命」!!と言える「自信作のレシピ」気になります!

オール応援

2010/03/10 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

大変でしたね、雪e-60
名古屋も雪こそ降りはしなかったですけど
黒い雲が立ち込めていて
時折みぞれの様なものがちらほらしてました。
頭刈ったばかりの僕には
ちょっと堪えましたね。。。

うちもよく手羽先買ってきますが
いつも塩味で子供たちは
手を油ギトギトにしながら
親の分を奪い合う勢いで食べてますe-263

2010/03/11 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い