牛乳アレルギーでも。。。♪りんごジュースのパンケーキ。。☆

見た目は全く同じ(笑)apple-pancake.jpg






皆様こんにちは!!





とっすぃぃぃです。。。。♪






先日、いただいた「ふじこちゃん」で。。。。。





パンケーキ作りました☆。。。。。。。↓「ふじこちゃん」。


                       


                       


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



。。。ふじこちゃんを見つめるお方。。。?怖!!(笑)hujikotyann.jpg











ジュースを牛乳の代わりに使えば、ふんわり甘い。。。りんごのパンケーキの出来上がりです。。。♪








今回私は「ホットケーキMIX]をそのまま使用しましたが。。。





牛乳150ccを、りんごジュース(100%)150ccに変えるだけ♪




はちみつをたっぷりつけて食べますよ。。。♪





オレンジなどでも絞って試しましたが、りんごが1番柔らかな甘さで美味しかったです☆





牛乳アレルギーの小さいお子ちゃまでも安心して食べられますね☆(MIXの原材料はチェックして下さいね☆)






ちなみにこのパンケーキはお兄が作ってくれました





今日の親子おやつでした♪







☆おまけ☆










。。。。。。。。。。。。。。。「ルパン」っていう名前のジュースなんかはナイよねぇ。。。。






どうも「ふじこちゃん」というと 峰フジコの顔が。。。反射的に思い浮かんじゃう(笑)







。。いつも応援ありがとう!!!宜しければ応援お願いしまっす・・!!!


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村



追伸:皆様、デジカメのことご心配いただきありがとうございます。。。!!
   やっぱり「変」だけど。。。。しばらくこのデジカメちゃんと携帯で。。乗り切ります!!(笑)
   ありがとうでっす。。。!! 
   

5 Comments

温厚パパス  

峰 不二子。。。

アラフォー万歳v-389

e-263e-263e-263

2010/03/02 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   

マムチ  

こんばんわ~♪

パンケーキにリンゴジュースとは
やった事ありませんでした~
そっかぁ!!美味しいですよね~^^
今度作ってみたいです!!
ポチっ!!おうえーん*

2010/03/02 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

じろまま  

私もふじこちゃんといえば
あのナイスバディを思い出す


りんご、アレルギーになってから15年以上食べてない

かわりに子供と旦那がいつも食べています

手袋して作ってあげようかな

2010/03/02 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

さとり  

あ、下記事、私のコメント。
発送→× 
発想→○
ですね・・・・・・
きちんとチェックしてないから、こういうオバカな事ばかりなんでしょう;;
ふじこちゃん=ルパン
ですよ!うん。

2010/03/02 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

NARA  

レシピブログ

あんね、あんね!!
今朝、「トクダネ」やっけか?
朝8時のフジTV。
小倉さん、中野美奈子のやつです。
それでやってたんですけど、「レシピブログ」。
ちょっとちがうかもやけど、とっすぃぃぃさんのブログって遠からずなんちゃうかなぁって思ったんです。
んで、なんやそのブログに載せたレシピを本にして出したら200万部超えのヒットでとか!!
とっすぃぃぃさんも本にしたりとか興味ないんかなぁなんて思った今日このごろでした。
実はもう出してたりして?
ハッと思って書き込ませてもらいました。
スミマセン。

2010/03/03 (Wed) 03:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い