ベリーのレアチーズ&ヨーグルト☆ムース風ケーキと。。。嬉しいお知らせ☆

レシピ遅くなりました??!




ヨーグルト☆ムース風ケーキ。。♪ 002_convert_20100125112909.jpg





レアチーズ・ホールバージョン。。☆100119_171515.jpg 001_convert_20100123225826.jpg





皆様こんにちは!!☆





とっすぃぃぃです。。





レアチーズ。。。。ヨーグルト☆ムース風ケーキ。。。。


両方レシピUP遅れましてごめんなさい!!!



実は今日の最後に私にとってはとっても嬉しいお知らせ(。。。!!)がありますので、もし宜しければ最後まで読んでやってくださいね☆






さて、レアチーズのレシピです!!



まぜ、材料は。。。



私は今回「クリームチーズ」についているレシピ、そのまま使わせていただきました♪





ただ、土台の所。。。。写真では見えませんが、「ハーベスト・(ココア味)」を使っています☆。。





では。。


材料

クリームチーズ・・・200g
砂糖・・・50g
生クリーム・・・・200cc
レモン汁・・・大さじ2?3
粉ゼラチン・・・・大さじ1
水・・大さじ3

☆土台分
ハーベスト(ココア味)・・・12枚(3袋)
バター20g     。。。でっす☆

※なくてもOK☆
☆いちごソース
細かく切ったいちご・・・100g
グラニュー糖・・・大さじ1
水・・・大さじ1
レモン汁・・・大さじ1


作り方

?ビニール袋にハーベスト12枚を入れ、麺棒などで叩き粉々にする。バターはレンジ強で20?30秒加熱して溶かして全体に良くまぶし、お皿に敷き詰める。

?ゼラチンと水を合わせてふやかしておく。フィルムから出してレンジ強で30秒加熱して柔らかくなったクリームチーズをボウルに入れ、ゴムべらなどで良く練り、柔らかくなったら砂糖をいれて泡だて器で良くまぜる。

?生クリーム・レモン汁の順に入れて良く混ぜる。ふやかしたゼラチンをレンジ強で20?30秒加熱して溶かして更に混ぜる。

??の土台に生地を敷き詰め、冷蔵庫で2?3時間固まるまで冷やしたら、いちご・ブルーベリーなどのお好みのベリーをのせる。苺ソースをベリーの間にふりかけ、お好みで粉砂糖をふりかける。(☆の苺ソースは全ての材料を小鍋に入れ、中火にかけ、プツプツしたら弱火?中火で5分?10分混ぜながら加熱)




続いて お砂糖控えめの「ヨーグルト☆ムース風ケーキ」。。。




材料

プレーンヨーグルト・・・100cc
生クリーム・・・・100cc

はちみつ・・・15g

砂糖・・・小さじ2

☆水・・20cc
ゼラチン・・・5g

☆ブルーベリーソース
冷凍ブルーベリー100g
レモン汁・・・大さじ1
(赤ワイン・・・小さじ1)
砂糖・・・大さじ1

☆土台分マーブルパウンドケーキ(市販)・・・2枚


作り方

?☆のゼラチンと水を合わせてふやかしておく。タッパーにはみ出るくらいラップを敷き(出来あがったら抜きやすいよう)、隙間がないように底の部分にパウンドケーキを敷き詰める。
?ヨーグルトにはちみつを入れて泡だて器で混ぜる。
?生クリームに砂糖小さじ2を入れてヨーグルトの固さくらいになるまで泡だて器で混ぜる。?と?を合わせて混ぜる。
?☆のふやかしておいたゼラチンをレンジで20?30秒加熱し、?の生地に混ぜる。
??のタッパーに生地を流し込む。余った記事は好みの容器に入れ、冷蔵庫で固まるまで冷やす。
?小鍋にブルーベリーソースの材料を全て入れ、弱火?中火で1分ほどかき混ぜながら加熱し、ソースを作る。
?固まったらラップごと持ち上げて型からはずし、お好みでソースをかける。



土台の市販のパウンドがしっかりした甘さなので、上のさっぱりした甘さのヨーグルトムースと良く合います。。☆

小さめにカットした方が可愛いかな☆010_convert_20100128153022.jpg



011_convert_20100128153045.jpg





☆おまけ☆



私にとってはとても嬉しいお知らせなのですが。。



実は、地元の「リビング仙台」というフリーペーパーの1面で、レシピを提供させていただきました!!




市販のものを使って簡単に。。。楽しいおやつ☆&ドリンク♪



1月30日号なのですが、最新号がUPされたらリンクでご紹介させていただきますね。。☆




ブログでも好評されていないレシピなので、もし宜しければ是非覗きに行かれて下さいね♪(また私も載っています(笑))



。。。
最後まで読んで下さってありがとう!!
宜しければぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

5 Comments

たいちゃんママ  

リビング見ましたよ~e-317 
1面なんてすご~いv-425
ミルフィーユ とっても簡単でおしゃれでおしいそ~
私にも出来そうなので早速子供と作って見ま~す。

お友達にもリビングを見せ回って ”すごいでしょ~” 
って自慢して回りました。(私がうつってる訳じゃないが…)v-411

レアチーズもおいしそうなのでがんばっちゃお~っと

2010/01/29 (Fri) 10:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/29 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

掲載おめでとうございます~e-230

リビングって全国紙なんですね?
うちのほうにもありますよ。

Garden Kitchen はどんどんメジャーになってますね~e-278

どれだけメジャーになっても
今のままのとっすぃぃぃさんで
今のままの Garden Kitchen がこの先も
ずっと続いていくことを願ってます~e-75

2010/01/29 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

母ちゃん  

レシピ待ってました!

レシピ首を長ーくして待ってました!
カナダで首が長い日本人がいたらそれは私デス!

レシピ超詳しく書いてあるじゃないですか。。。
相変わらず超美味しそうv-345
早速今週末作ってみまーす。

リビング仙台ですか?実家にはサンケイリビングというペーパーがありましたがその系列でしょうか?ニュースペーパーに載るなんて凄い!私も是非みたいです。

2010/01/29 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

お皿の横っちょにアザラシを忍ばせるあたり。。。。

好き。。。

2010/02/02 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い