教室の様子4連チャンです。。(笑)

肉まんの皮ですよ???♪




皆様こんにちは☆





すっかりご無沙汰しておりました。。。





とっすぃぃぃでっす!!!!☆!!







ベリーのレアチーズケーキのレシピUPもまだ出来ておりませんが。。。






今日は教室の様子4連チャンで。。。(笑)





画像が多いので記事長めですが、どうか子供達の可愛らしい真剣な様子、ご覧に鳴って行って下さいね☆



未就学児さんクラスです☆008_convert_20100123225928.jpg






ここで可愛らしい様子1☆(笑)




白玉の固さは「耳たぶくらい」。。に。。。




「。。。んん???」。。確かめて。。。。010_convert_20100123225956.jpg






確認中。。。(笑)011_convert_20100123230024.jpg





この日は男の子が肉まん部隊☆003_convert_20100123231031.jpg







女の子はおしゃべりに花を咲かせます(笑)006_convert_20100123231057.jpg





続いて小学生クラス☆




015_convert_20100123230105.jpg







さて、ここでも可愛らしい1ショット☆(笑)


Kくんの手元に釘づけのNちゃん☆017_convert_20100123230207.jpg







どれくらい真剣(?)かというと。。。。







これくらい。(笑)↓

016_convert_20100123230139.jpg







今月は風邪ひきさんが多く、このクラスは3名参加でした。



「ぎゅうひ」も手作りするので、一人ひとりがかなりフル稼働☆

皆、各々の作業に没頭します☆021_convert_20100123230240.jpg





025_convert_20100123230311.jpg





022_convert_20100123230343.jpg







肉まん包んでますよ??☆026_convert_20100123230414.jpg






この日は小学生午後クラスも☆






031_convert_20100123230444.jpg







Nちゃん、頑張れ??!!♪035_convert_20100123230545.jpg






ここで可愛らしいショット3つ目☆




一生懸命いちごを切るRちゃん♪034_convert_20100123230514.jpg




ひとつひとつ気持ちを込めて切り。。。丁寧に並べていました。。



いちごちゃん、幸せね♪036_convert_20100123230613.jpg







果肉が無駄にならないよう。。。なるべくヘタの部分だけを。。と丁寧に切っていましたよ☆





包丁使いもなれたもののMちゃん♪040_convert_20100123230741.jpg




038_convert_20100123232023.jpg



037_convert_20100123230642.jpg







上手に出来ました!!!☆




キャベツを敷いて、いまからふかします♪042_convert_20100123230844.jpg





キャベツと一緒にモリモリ食べたMちゃん♪。。。甘かった。。。???








☆おまけ☆





記事が長くなりましたので、ベリーのレアチーズは明日UPします☆

001_convert_20100123225826.jpg  100119_171515.jpg






一緒に、甘さ控えめのレアチーズのような、「ヨーグルトムース風☆ケーキ」も作ってみました。


息子に入れられたマメゴマちゃん(笑)002_convert_20100125112909.jpg



お砂糖の量や、カロリーが気になるお母さん&お子さんのおやつにピッタリです。






実は家の娘が大絶賛でした(笑)





ふたつ併せてUPしますのでお待ち下さいね



いつも応援ありがとうございます☆
宜しければ応援お願いします。。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

7 Comments

じろまま  

いつもながら、子どもたち、
とっても楽しそうに、そして真剣に作っていますね、かわいいですi-179
私も肉まんは実習で作らせたことありますよi-179
難しいけど、完成したらものすごく達成感のある調理ですよねi-237
…私は食べる専門でしたけど(笑)
こんな小さいお子さんたちが肉まん作りなんて、すごいですi-179
おうちでもお母さんと一緒に作ったりするのかな♪

レアチーズ2つのUP、楽しみにしています♪♪♪

2010/01/25 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

男の子も女の子も関係なく
仲良く料理している姿は
なんだか和みますね~e-278

2010/01/25 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんばんは。
真剣に料理してる子ども達って本当に可愛いですね。
リンゴのようなほっぺただったり、ぐぃーんとのびるアキレス腱(笑)

なんだか、おじさんの料理が恥ずかしいっす(><)

2010/01/25 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

母ちゃん  

はい!私です

お砂糖の量やカロリーが気になるお母さんってそれってまさに私の事です。ヨーグルトムース風ケーキ楽しみにしてます!

耳たぶのかたさって耳たぶを触っている子可愛い
先日この白玉の耳たぶのかたさを
いい加減にして失敗しました
今度からはこうやってちゃんと耳を触って確認なきゃ!

この真剣な女の子の足が可愛いv-345

2010/01/26 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

さとり  

あぁ、でもこうやって記事アップしてくれたら、親御さん喜ぶでしょうね~^^愛がありますもん!
ヨーグルトデザートすっっっごく楽しみです♪♪♪
苺あるんだ!白玉作らなきゃ~^^

2010/01/26 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ほの母ちゃん  

男の子も頑張ってるね~
料理の出来る男子。。。。将来かなり高得点です!!
頑張れ男子!!(笑)
肉まんもケーキも美味しそうだな~v-10

2010/01/27 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

子供たち頑張ってますね!

子供達の成長していく姿がみれますね!

応援ポチポチポチ

2010/01/28 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い